毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。



一昨日、夫婦揃って行きつけの某所で・・・

「山形の実家から送られてきたのでお裾分けです!」

と頂いたサクランボ。


DSC_1461.jpg


喉につかえるほど甘い。

いったい糖度は何度なの??

山形のサクランボ、凄すぎ!




感動の美味さ!

ご馳走様でした!!




logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


生まれて初めての落語。

桂 文枝(三枝)・・・東京エレクトロンホール宮城にて。

嫁さんと、嫁さんの呑み仲間のK子ちゃんと。


DSC_1420.jpg


独演会といっても休憩挟んでの前半に2人、後半に1人お弟子さんの演目も入っての2時間半。

観客の平均年齢は70歳半ばかな??

ほぼほぼ・・・90%は人生の先輩方に囲まれて^^






文枝の演目は2つでそれぞれ40分程度。

正に天才!

いつもテレビで見ている漫才も大好きなんだけど・・・

1ランクも2ランクも上の人だな。

2演目約80分間、一切噛むこともなく観客を惹きつける。

俺に誘われ渋々行った嫁さんも大満足。




あぁ・・・DVD欲しい^^




ただ、残念だったのは・・・

2階席の観客のお1人が文枝の一挙手一投足に対し、合いの手のつもりなのだろうけど、手すりでも叩くのか・・・コンコンと耳障りな音を・・・しかもタイミングもズレてる^^

1話目の半ばで係員が注意して収まったのだけど、正直かなり迷惑だった。

それでも、文枝の集中力は流石!

まるで何事も無いよう、まるで聞こえて無いよう。

その辺りも場数を踏んだ一流の証なんだろうな!





仕事に集中している時にかかってくるセールスの電話や、ちょっとした物音にイラついてしまう自分は・・・やっぱ小さいな^^





logo-facebook.jpg
2017.05.23 東京にて
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


店の仕事だけでなく、やるべきことがここ最近多くブログも滞りがち。

一度に多くの事を捌けない質なんだな・・・




ということでGW明けに行ってきた東京での出来事を今更ながら。




まず向かったのは、原宿時代にお世話になった代表の松本氏の店原宿表参道のP-noへ。

昔から日本酒好きなので、同じく日本酒好きの嫁さんのアドバイスに従い日本酒を手土産にご挨拶。

そこから、中目黒で美容室Taviを経営する後輩のTOMIO君のところへ突撃訪問。

20数年ぶりに再開。

たった2~3歳しか違わないから・・・もう、もはや同じおじさんなんだけど・・・

なんだか立派になった姿を見ると、親戚のおじちゃんが甥っ子を見るような目になってしまった^^


DSC_1171.jpg


次に向かったのは渋谷東急オーチャードホール。

店のBGMでよくかけているフランス人ミュージシャンZAZのコンサート。


20160703030032.jpg

1200px-Zaz.jpg

news_photo01.jpg

zaz-connaitra-t-elle-le-meme-succes.jpg

zaz-krakowgigx.jpg


CDに付いてきたDVDでしっかり予習^^していったけれど・・・

本物はもっとずっと素敵!

次に来日したらまた行きたいな!!

ただ、コンサート会場の平均年齢がかなり高めだったのは驚き。

ちょっと、観客が立ち上がるまで時間がかかりすぎたかな??




その後の宿泊は・・・

自分たち夫婦が遠い昔に結婚式をした目黒雅叙園へ。


DSC_1204.jpg

DSC_1197.jpg


DSC_1199 (1)

なんと部屋の広さは80㎡!

自宅マンションより広い^^

嫁さん曰く

「こんなに広くちゃ落ち着かない^^」

ただ、GW直後ということか?お値段はかなり抑えめでしかも駐車場付き。

コスパは限りなく高い!!

いい思い出になりました!!

DSC_1225.jpg

DSC_1223.jpg


DSC_1222.jpg



logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


中尊寺~鳴子~古川と回った翌日。

今度は南、白石城公園へ。

お目当ての桜は前日の強い雨と風で・・・


DSC_1088.jpg


もう一つの白石市へ来た目的は

Chicへ長く勤めてくれた斎藤君のお店訪問。

白石駅からほんの数分のメインストリートがこんな感じ。

シャッターが多すぎる・・・


DSC_1097.jpg


その一本中に入った通りにあるのが斎藤君のお店 「PETZ」


DSC_1100.jpg


町の状況はともかく、斎藤君の人柄と技術できっとみんなに愛される店になっていると思う。

店内はChic同様物が少ない^^

片付き具合はChicの上をいっている。

やっぱ、物の少ない空間はすがすがしくていいね!

少し見習わなくちゃ^^




斎藤君の店を後にして向かったのは、ひと目千本桜で有名な大河原の河川敷。こちらの桜も前日までの強い雨風と、さらに当日の強風でほぼ散ってしまっていた・・・残念。


DSC_1106.jpg


あまりの風の強さとさ寒さですぐに次の目的地、大河原駅から車で10分程度の日帰り温泉施設「いい湯」へ。


DSC_1110.jpg



養豚場に隣接したここは入浴施設だけでなく豚肉と加工品の直売所とバーベキューのスペースもあり、平日の夕方なのにかなりの賑わい。

この直売所で買ったもち豚厚切りとんかつは絶品。

このとんかつだけでも買いに行く価値はあるな!

温泉は・・・

露天に関してだけだけれど・・・匂いに敏感な人は内風呂だけにしておいた方がいいかも?^^




logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


一昨日嫁さんのリクエストに応えて、まずは岩手県平泉の中尊寺へ。


DSC_1066.jpg


地元の店で食べたのは蕎麦かっけ?だっかな??

素朴で優しい味。


DSC_1071.jpg


その後、毛越寺を散策し鳴子温泉へ。

するとタヌキ?に遭遇!

本物は初めて見た^^


DSC_1083.jpg


日帰り温泉で一休みの後は古川でChicの元スタッフ藤原君と合流し、お決まりの「バルバーレ」へ。

嫁さんはワイン、自分はノンアルコールビール。

こちらもお決まり。




嫁さんのご機嫌は常に伺うようにしている^^

夫婦長続きさせる秘訣は・・・

我慢です!^^



logo-facebook.jpg