2017.02.24 J開幕前日
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


アマゾンでファイアースティックを購入し、

ドコモショップでダ・ゾーンに加入し、

同じマンションに住むベガサポさん宅で開幕直前ミーティングを行い準備万端。


DSC_0888 (1)


そして今日、ベガルタ仙台のGPシュミット・ダニエル選手が来店してくれた。


DSC_0891.jpg


開幕前日に、自分がベガルタの選手のカットを出来るなんて光栄極まりない^^

明日の試合先発かどうな・・・んて話は、もちろん選手にとって守秘義務に当たるだろうから当然聞いたりはしない・・・先発出場を祈るばかり!

出場すればサポの期待に応えてくれることは間違いない!!




logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

11月・12月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


晩秋というより初冬だな。

ベランダは毎年恒例の落ち葉の絨毯。

掃いても掃いても・・・


DSC_0578.jpg


ところで、ベガサポは今度の日曜の夜NHK BS1 で放送のこのドキュメンタリーを見なきゃ!

以前ベガサポのお得意様Kさんが

「ベガルタの練習見学していたらイギリスのTVクルーに取材されたんですよ」

なんて話を2~3年前に聞いていたんだけど、

多分これだな!

楽しみ!!


この春、英国で完成したドキュメンタリー映画。ディレクターは、東日本大震災後の東北で、復興への願いをサッカーに託す人々を記録した。Jリーグの「ベガルタ仙台」。J1残留さえ危ぶまれたチームは震災後、世間の予想を覆す快進撃を見せた。震災によって、地域があってのクラブだと気づいた選手たちと、チームの勝利こそが苦しい日々の支えとなった被災者たち。「故郷を取り戻すまで」と誓ったチームと地域の闘いを追った。


logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

11月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 



J1最終節。

ベガルタの試合はスカパー録画観戦の予定が・・・

2時にご予約のお得意様から

「開始早々フリーキックから1点取られてましたね!」

と・・・

4時にご予約のお得意様Fさんは、さんざんMLBのワールドシリーズ最終戦の話をしていたのに・・・

帰り際、フロントに飾っているシュミット君の写真を見て一言

「今日もベガルタ負けたね!」




もう、こうなると気になるのは残留争いのみ。

前節、あまりに酷いレフリーの判定により主力2人のブラジル人が欠場のアルビ新潟を応援してしまうのは日本人なら仕方ないでしょ??!!

しかし、圧倒的不利な状況の中、何とか得失点差で新潟残留、名古屋降格。




ベガルタ監督経験のある、ベルデニックが言っていた

「一番長く留まっていた順位に最後は落ち着く!」




そんな言葉を覚えていたけれど・・・

その通りの名古屋降格。

闘莉王復帰から猛追したけれど、ベルデニックの法則には叶わなかったのかな・・・




責任は小倉監督兼GMの首を切るタイミングを遅らせてしまったフロントの責任だろうな。

上を向いてコメントできない監督を引っ張り過ぎた。

逆にベガルタは、我慢した甲斐があったんじゃないかな?

一時の不振に慌てて渡辺監督の首を切らず、堪えたのが功を奏したと思う。

フロントと監督との信頼関係の差かな??



今シーズンでウィルソンとの契約を更新しない判断も致し方ない判断だろうな。

ただ、来季に向けての補強はしっかりとしてもらいたいもの。

そして、今シーズンのチームMVPは・・・

ハモン・ロペスが順当なところなんだろうけれど・・・

陰の立役者は、GK関じゃないかな??

来季は、Chicに来てくださっていたシュミット・ダニエル選手との正GP争いになるだろうけど・・・

今季途中からのレギュラーGK奪取で一気に成長した関選手はダン君の小さいけれど大きな壁になりそう。

いいライバルとして、ベガルタの力になるなきっと!





logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

4月・5月の定休日は下記の通りとなっております。


4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


5月の定休日 / 2日(月曜) 9日(月曜)10日(火曜)11日(水曜)16日(月曜)17日(第3火曜)23日(月曜) 30日(月曜)



ここ数年、ベガルタの試合を観ていて・・・

主審が試合をぶち壊すっていうのは、あんまり記憶がないのだけれど・・・

J2の頃は結構あったけどさ・・・



今日の鳥栖戦の主審はは酷すぎる。

ベガルタだけでなく、

お客さんに失礼だろう。




リーグが観客に入場料返還すべきだな!!





logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


昨年、中村家の墓石を作ってくれたのはお得意様のハコちゃん。

そのハコちゃんの娘さんがベガルタショップにお勤めということもあり、是非ともベガルタのユニホームを買おうと思っていたのだけれど・・・

今年のモデルを見てから・・・

なんて思っていたけど、どうにも昨年のモデルの方が自分好み。

そこで慌てて、昨年のモデルを買うことに。

うまい具合に欲しいサイズも1点だけ残っていた^^

ネームは勿論、リャン。

そして10番!


DSC_0090 (1)


娘が「私もユニホーム着て応援に行きたいからあまり大きなサイズは買わないで!」

って言われていたけどさ・・・

一昨年、シュミット選手に頂いたユニのサイズが3XO。

なので、せめてXOくらいのサイズを買わないと・・・

店に並べた時なんかカッコ悪いんだよな!

そこで、娘の希望は却下^^


DSC_0091.jpg


並べて飾ると、カッコいいじゃない!!

パンツも、アディダスの買わなきゃ^^




ところで、今日のナビスコ杯新潟戦。

若手主体で1対0の勝利は素晴らしいのだけれど・・・

一番ひたむきにプレーしていたのがベテランの水野ってのが・・・どうよ?!

もっともっと泥臭く、がむしゃらに走り回らなきゃ・・・

レギュラー脅かせないんじゃないかな??

足ツルまで走って、監督にアピールしようよ!!




この試合、仕事で行けないというお得意様のOさんから年チケを預かり、店が早く閉まったなら代理で応援に行けたのだけれど・・・

残念ながら?

いや・・・お客様にご来店頂いたので、残念ながらではない^^

応援には行けずに、毎度のことながらスカパー録画観戦。

店の前まで響き渡るサポの声援に・・・

後半からでも行こうかと悩んだんだけどね・・・

行けばよかったかな??





logo-facebook.jpg