毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 /  2日(月曜)3日(第1火曜 祝日に付き休まず営業) 9日(月曜)10日第2火曜 臨時休業) 16日(月曜) 23(月曜) 30日(月) 



今日は朝のワイドショーで川島なお美の葬儀を見て泣き・・・

夜は帰宅後、TVでヤクルトスワローズの優勝の瞬間、雄平のサヨナラヒットを見て泣き・・・

よく泣いた日だった^^



雄平といえば東北高校時代、高校ナンバーワン左腕。

エースになるべく入団したものの、ややコントロールに難があり投手から野手へとへと転向した選手。

本人は

「たとえだめでも投手として選手を終えたい」

という気持ちだったらしい・・・



ずっと応援していた選手だけに、ここ数年の野手としての活躍、そして今日のサヨナラタイムリーに感無量!



ところで、今年はほとんど楽天の試合を観ることが無かった。

勿論負けてばかりいることもあるけれど・・・

銀次・藤田・岡島が不在だった時期が長かったこと、つまり見たい選手がいなかったことと、

やはり、三木谷さんの現場介入が白けてしまった一番の理由だな。



梨田さんが監督になり、星野さんが球団副会長になり・・・

三木谷さんの暴走を抑えてくれるといいのだけれど・・・



だけど・・・

忘れてた!

監督は我らが仙商OB、八重樫さんにやってほしかったんだった^^







2013.11.03 祝 日本一
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

11月11日(月)~14日(木)の間、また翌週、定休の18日(月曜)19日(第3火曜)の間、空調機器および照明器具入れ替え、塗装工事等の店内改修のため臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますが・・・

何卒ご了承ください。




正直、昨日6戦目を田中で落として、

・・・と思っていた。

こう言っては失礼だけど、美馬がこれほどやってくれるとは^^

そして中継ぎの則本の出来から見れば最後まで則本で行くべきなのに・・・

またしてもまさかの采配、田中の抑え。



宮城県人、散髪になんか来ないわけだ・・・

シリーズ中の7日間、ほぼ6時閉店の状況が続いていた^^



ここまで営業妨害されたけれど、

日本一なってくれたのだから・・・良しとしましょ!!



ところで、敗戦の将となった原監督だけど・・・

今回の第2戦でのミスジャッジに対する抗議する時間のの短さは、やはり彼の育ちの良さや長嶋譲りの紳士ぶりが垣間見えて感心したな。

あれが阪急の上田監督だったら寒空の下、2時間は抗議してたでしょ!^^







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

11月11日(月)~14日(木)の間、また翌週、定休の18日(月曜)19日(第3火曜)の間、空調機器および照明器具入れ替え、塗装工事等の店内改修のため臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますが・・・

何卒ご了承ください。




この日本シリーズはすべて録画追いかけ再生で、1球たりとも見逃さずに観ている。

こんなことは、長嶋が引退して以来なかったこと。

あのころ・・・子供の頃・・・神棚は無かったから、仏壇に祈りながら長嶋であり巨人を応援しながら観ていたな・・・



その久々の感覚、やっぱプロ野球もいいね!!



ところで、明日の予告先発は楽天田中VS巨人菅野。

自分なら、田中は最終戦まで温存して、則本も最終戦のみリリーフで待機させるな。

正直、今の巨人投手陣なら菅野、内海以外の投手なら負ける要素は少ないと思う。

明日で決めようとせずに、2試合で1勝のつもりでやってくれればと思っていたけど・・・

だってさ、田中で負けたら誰最終戦で投げさせるのさ?

最終戦にもし万が一、田中で負けてもみんな納得するじゃない!?

明日はダックワース・レイ・長谷部・金刃・斉藤・小山ら総出で挑み、勝てば儲けもの、ぐらいでいいんじゃないのか?

興行的にもその方がおいしいし^^


石橋の上叩きすぎか??^^







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

11月11日(月)~14日(木)の間、また翌週、定休の18日(月曜)19日(第3火曜)の間、空調機器および照明器具入れ替え、塗装工事等の店内改修のため臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますが・・・

何卒ご了承ください。



DSCN0425.jpg


河北新報社出版のイーグルス優勝記念BOOK。

先日の休みの日に販売店の人が残り少ないからと持ってきたらしい。

「息子さん好きだから、売り切れ前に持ってきました!」

とのことらしい^^



この手の本は、日本シリーズに勝ってからにしようと思っていたんだけど・・・^^



さて、今日の先発は辛島!

頼む!!






毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

11月11日(月)~14日(木)の間、また翌週、定休の18日(月曜)19日(第3火曜)の間、空調機器および照明器具入れ替え、塗装工事等の店内改修のため臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますが・・・

何卒ご了承ください。



今日はスポ・オタの自分にとっては大忙しの日。

まずは、春高バレー決勝が母校仙台商業対東北高校。

この放送を仕事の合間を縫って録画追いかけ再生で観戦。

帰宅後は、ベガルタVSサンフレッチェのスカパー録画観戦。

そして、もちろん日本シリーズ楽天対巨人の、こちらも録画観戦。


まずは、春高バレー決勝が母校仙台商業対東北高校で掌に大汗と目にも水分が表面張力・・・

この後サッカー・野球と・・・体から出る水分足りるのか?^^