毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日)  8日(月曜)  14日(日曜)15日(月曜)16日(第3火曜)  22日日(月曜)  29日(月曜)


9月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)7日(水曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  26日(月曜) 


お得意様のKさんから

「マスター、今度の直木賞の海の見える理髪店って小説読んだかい?」

と聞かれ・・・

全く知らなかった!

芥川賞の「コンビニ人間」は読んでみたいと思っていたんだけれど^^




とはいえ、タイトルに当然惹かれてしまう。

読まないわけにはいかないよな。

早速その日の晩に書店へ。


DSC_0092.jpg


タイトルになった「海の見える理髪店」含め、短編6編。

短編ゆえに店に置いてもパーマやカラーの待ち時間だけで読み切れると思うので、お客さんにも是非読んでもらいたいな!

床屋の清廉さも描かれていて、我が身も引き締まる思いで読ませてもらった。




ただね・・・

職業柄、突っ込みたいところがひとつ。

この年代の理容師が、しかもカット中に雑誌を読むことを遠慮してもらっているにも拘らず、わざわざ袖付きのカットクロス(刈布)を使うことはまずないな。

「伊達男御用達理髪店」バーバーシック店主談^^




こういう細かい性格が、嫁さんに嫌われるんだよな^^








logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

DSCN1019.jpg

1年中「ダイエット・ダイエット」と呪文のように唱えている嫁さん+娘。

まぁ、いわゆるエアダイエッターだな^^

そのエアダイエッターの嫁さん、友人に誘われて、また仙台ランチパスポートVol.3を購入。

ダエットはどうすんのさ?!^^



ところで、このパスポートは本屋で購入すると、掲載店のお勧めランチ1メニュー(定価750~1000円程度のもの)が500円で提供してもらえるというもの。

昼食を外食するサラリーマン・OL必携の本。

発売すぐに売り切れるらしい。



今回も一通りこの本を覗いてみると・・・

あれ!

今まさに自分にとってのイチオシ、そして一番通っているお店が載っているじゃない・・・

正直・・・コレは残念・・・

なんたって、今以上に混雑してほしくないからブログにも書かないでおいたのに・・・^^

しばらくは混雑して入れないんじゃないか??







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)






時間があって、立ち読みするとついつい余計な??本を買ってしまう。

でも、これは1日悩んだ末に購入。

一度家に帰っても、やっぱり欲しくなったんだな!^^



タイルの目地の掃除方法やら、壁紙の拭き掃除の仕方やら、棚の作り方やら・・・網戸の外し方&張り方やら・・・

嫁さん曰く

「そんなのホームセンターで全部無料の冊子になって置いてるじゃない!」

などと言われてしまったが^^



でもね、やっぱりカラーの写真入りだと分かりやすいわ!



家の中や店の中のメンテするために・・・また大好きなホームセンター行かなきゃ!!^^



ところで、

今朝のW杯予選リーグ2試合目の日本対ギリシャ。

一人前半で退場のギリシャに得点できずに引き分け。

3戦目に神風でも吹かなければ予選リーグ突破は難しそう。



八乙女中後輩の香川と・・・無縁だけれども岡崎。

そしてChicにサインのある酒井高徳に期待!







毎度ありがとうとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


IMG_7664.jpg


嫁さんが仙台駅近くで仕事をしている友人のKちゃんから勧められて買ったランチパスポート。

仙台・長町・泉中央近辺の飲食店のランチを500円で1店につき3回まで利用できるパスポートが、各店の写真・地図・メニューと共に付いている。

切り離さないで使うクーポンと言えば分かり易いか?

逆に言えば、切り離さないから一度でこのパスポートを数人が使うわけにはいかないという、うまくできた仕組み。



これを買ったおかげで嫁さんは月曜のたび、せっせとランチを食べに仙台へ^^

そこでこの本を教えてくれたKちゃんと一緒に食べたり、一人で食べに行ったりと・・・

行ったことのない店を500円で試せるなら、そりゃ面白い!

嫁さんさん曰く、だからこの本に載っているお店はランチ時はどこも混雑しているらしい。



この本の原価分を取るべく、このパスポートを娘に貸したり、俺にまで使え使えと言ってくる・・・

でもさ、週1回のランチくらいあまり混雑してないところで食べたいじゃない^^



毎日外食の勤め人や学生にはメチャクチャお勧め!










毎度ありがとうとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


ネットでレンタルしたこの映画、久々の大ヒット・・・いや、大ホームラン。

2時間半を超える長編だけど、

観終えた後の気分は上々!!^^



日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ"が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後"が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる"ことを問いかける万国普遍のテーマ。