毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


昨日、BarBerChicの元スタッフの藤原君から誘いがあり

行きつけのお店、「仙臺居酒屋おはな」へ。

そして、ここ最近仙台名物となっているセリ鍋を。


DSC_0904.jpg


DSC_0906.jpg


根まで食べるのが仙台風?!

2人ともこういうメニューを選ぶ年齢になっちゃったんだな^^

でもそれだけ長く付き合っているということは・・・

悪くない!!




logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


大町にあるスペイン料理の店ラ・サルテン。

その姉妹店を広瀬通から中央通りに入ったところに発見。

「ラ・サルテン・モデルノ」

入り口に掲げられた限定10食の文字に惹かれオーダーしたのがズワイガニとトマトのクリームパスタ。


1485317493298.jpg


12時前に入ったのにすでに半分は席が埋まり10人ほどの先客。

自分たちを入れると約12名。

それに対し厨房1名とホール1名の合計2名。

これはいつ料理が出てくるかと・・・心配になったけれど・・・

それほど長く待たされることはなく、手際の良さにつくづく感心!

うちのお店も見習わないとね^^




そして、このズワイ蟹とトマトのクリームパスタ・・・美味い!

トマトも多く入っているので、最後まで全然クドさを感じさせない。

やっぱ、プロの料理はこうでなくちゃ!

素人が作れない味を提供しなきゃね!!




自宅で真似は・・・できないな^^




logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。

12月の定休日は下記の通りとなっております。


12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


「アーバンリサーチ・ドアーズ」という洋服のブランドが仙台に数店舗出来たのだけれど、

やや自分には若過ぎるかな?

ということで、あまり馴染みがなかったのだけれど・・・




春からか?転勤でいらしたお得意様がその統括マネージャー?なので

S-PAL店やらセルバ店やら仙台港アウトレット店を探検^^

すると仙台港アウトレット店にキーホルダーが結構な種類。

高くない!

というより安いな!!




左が1500円位、右が3500円位。

写真より結構なボリューム感。

嫁さん曰く「デカくね??!!」


DSC_0690.jpg


自分用に2つ購入。




もう一つ気に入った種類があったから、嫁さんに買っていこうかと思ったけれど・・・

大抵気に入ってもらえないから止めといた・・・

それは正解だったみたい^^



logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。

12月の定休日は下記の通りとなっております。


12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


今年最後の連休。

嫁さんのリクエストで行ったのが、青葉区堤町にあるピッツァ店。

「イル・ピッツァイオーロ」


DSC_0685.jpg


元は勝山館に入るピッツァ店からの独立らしい。


マルゲリータ。

DSC_0681.jpg


ビスマルク。

DSC_0328.jpg


味は間違いない。

ただ昼に行くよりは、ビールを飲みながら夜に行きたいお店かな?



logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。

12月の定休日は下記の通りとなっております。


12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


Chicの元スタッフの藤原君の地元大崎市古川。

その古川のイタリアンレストラン「バルバーレ」は藤原君の同級生のお店。

道路拡張によって、移転することになっていたのは承知済み。

ただ、はっきりした日程は知らなかったのだけれど・・・

久々に訪問。

藤原君に会いたくなったのか?

バルバーレで食事をしたくなったのか??は定かではないけれど^^


DSC_0635.jpg

DSC_0633.jpg

DSC_0632.jpg

DSC_0629.jpg

聞けば、10月に移転が完了したとのこと。

ランチタイムは相変わらずの賑わい。



久々の訪問にも拘わらず・・・

藤原君の知り合いということで、随分とサービスしてもらって・・・申し訳ない・・・

2人でのランチにしちゃ多いよな^^



真面目に修業期間があって、真面目に仕事をしても・・・

報われないこともある昨今。

こういう個人が営むレストランが、真面目な仕事をして・・・

正当な評価を受けて繁盛しているというのは・・・

自分のことのように嬉しいな!





logo-facebook.jpg