毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


Chic 店内で耳にして、リーチェの「オギヨディオラ」という曲を知り好きになったというお得意様のCさん、高校教師。

「オギヨディオラ」とは韓国の言葉で、舟を漕ぐ時の掛け声。





そのCさんから逆に情報を・・・

この曲は、なっちゃん(田中麗奈)の主演映画「がんばっていきまっしょい」のテーマ曲なんだそう。

Cさんはそれを知り、レンタルして映画を観てみたらしい。




というわけで、自分も早速レンタルして観ていると・・・

嫁さんが一言。

「なっちゃんのブルマー姿見たかったんでしょ!?」






2015.02.25 ムジラー
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


ホームセンターと無印に行くと何かしら買ってしまう。

探してまで買ってしまうんだな^^


DSCF0681.jpg


嫁さんの

「そんなの100円ショップで買ったやつでいいじゃない!」

という言葉に・・・

ムジラーは負けない!!






2015.02.24 J開幕直前
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


昨日同じマンションに住むベガサポJちゃんから。


DSCF0678.jpg


ソシオクラブ特典の3点セットを!

ここ数年毎年のように頂いている、感謝感謝!!



この中で特に真っ先に探したのは、オフィシャルイヤーブックの選手紹介。

気になったのは、シュミットダニエル選手の写真。

ちゃんとヘアスタイルのセット出来たかな?

なんてもちろん杞憂に終わった。

髪に目が行かないほどハンサムだわ^^



ところで、その選手紹介の中で初めて知ったのが彼が石原さとみのファンだったということ。

その昔・・・石原さとみが今ほど洗練されていなかったデビュー直後?

娘が中学時代に、自分の顔写真を携帯で撮って送ると、どんな有名人に似ているかをメールで送り返してくれるサイト「顔チェキ」に自分の写真を送ったところ、石原さとみに似ていると返ってきたんだよな。

その当時の娘は不満気だったけど、

最近の石原さとみの美しさ加減に、そんなことがあったという事さえも恐れ多いようで。

仲の良い友人にさえ、

「そんなこと言ったらぶんなぐられだろ!^^」

との事らしい。



でも、シュミット君には一度言ってみようかな??^^






毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


先日、秋保の別荘に一人で住む叔父から呼び出し。

「お前の娘に短大卒業までの1年ちょっとの間車貸してやるから、来い!任意保険のことで相談もあるから!!」



叔父の話だと、18歳のうちの娘に車を貸すにあたって任意保険の年齢条件の変更を保険会社に申し出たところ、35歳以上のみ担保のはずなのに変更は必要ないと言われたらしい。

だけど、どうして35歳未満不担保なのに変更が必要ないのか納得できないので、確認のため俺にも保険証書を見ながらもう一度電話確認してほしいと。

思わず言ってしまう。

「そんなわけないじゃない。うちだって娘が運転できるように年齢条件変更して、保険料一気に倍以上になったんだから!どうせまた酒飲みながら電話したんでしょう?!^^」

などと言いつつ確認のため秋保の叔父の家を訪ね、保険証書を確認すると

DSCF0674.jpg

確かに20歳以下でも

① 本人・配偶者

② 同居の子供

③ 同居の親族

⑤ 従業員

以外、もしくは

④ 別居の子供

には、なんと運転手の年齢限定は適用にならないんだな!!

う~ん・・・納得できるような・・・納得できないような

摩訶不思議な条件なんだな。



というわけで、突然免許取り立てにして外車ミニを乗り回せる身になった娘。

卒業後、叔父に返却した後・・・

軽自動車に乗れるのか???

P1002505m.jpg


女子学生にしてカッコ良すぎだろ!!^^







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


4~5年の間履いていた雪かき用のレインブーツ。

たしかこれを買った時も雪が多く、しかも今と同じく2月中旬か3月初めでどこも売り切れ続出で、仕方なくこれにした記憶が・・・といってもわざわざ買い替えることもなく今まで活躍してもらったが・・・

先日雪が20cm程積もった時に履いてみたら

DSCF0665.jpg

ゴムが劣化して割れが数か所。

普段は何か買おうとするたびに

「それ必要?」

と苛める嫁さんが・・・

「早く長靴買いなさいよ!今度は高くてもいいから気に入ったもの買いなさいよ!!もうそんなに長くないんだから^^」

って・・・

まぁ、嫁さんは雪かきは男の仕事と言い切っているので、それに伴う出費に関しては何も言わないらしい。何なら電動の除雪機を買うといってもOKらしい^^



そこで、今回は吟味して探そうと思ったが・・・

前回同様2月も中旬になってしまうこの時期だとサイズ切れが多いんだな。

狙いは黒かチャコールブラウン。

そしてユニセックスではなくメンズ専用で探して決めたのがハンターの黒。


DSCF0668.jpg

DSCF0671.jpg


なんか雪道で使うの勿体ないな^^








毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


毎年買っている、このスポニチのJリーグ選手名鑑。

DSCF0661.jpg

小さくてちょいと淋しいけれど、やっぱ推定年俸が載っているからこれ買っちゃうんだな!



これ見ると開幕が近いと実感する!

J1開幕3月7日。

楽しみだ!!












2015.02.15 モー娘の宿題
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


お得意様のCさん。

元精神科医で現在は物書き(小説家?)を生業とされてるらしい。

40歳台!?

学生時代は野球をされていて、最近の趣味はアメフトのTV観戦のはずだったが・・・

年末に来店された際

「店長、今日モー娘の道重の卒業コンサートがスカパーで無料放映されるから観てね!いったん落ち目になったモー娘をここまで引き戻したのはリーダー道重の功績なんだよね!その道重卒業後のモー娘の行方が気になるんだよね!!」

と、突然のカミングアウト??

「ところで、なんでいまモー娘なんですか?AKBじゃダメなんですか??」

とお聞きしたところ

「そういう人がいるから困るんですよ!AKBとはパフォーマンスが全然違うんですから、是非今夜見てくださいね!!違いが分かりますから!!!」

と言われていたけれど、その日は営業終了が遅く観れなかったんだよね・・・




その約45日後か?Cさんご来店の際・・・

「店長、この前のモー娘。のコンサート観ました?エッ、観なかった??じゃあ、今度ブルーレイにダビングして持ってきますから!^^」



そして数日前、ニコニコしながらCさんがダビングしたブルーレイを持ってきて下さった・・・

「奥さんにも必ず見るように言ってください!^^」


P1002499.jpg


とのことで、今夜営業終了後・・・

娘に少し解説をしてもらいながらブルーレイにて道重の卒業コンサート鑑賞。



道重が可愛いのは分かった!

というか知っていた。

そしてCさんイチオシの仙台出身の石田あゆみちゃんの事もしっかり確認した!!




けど・・・このコンサート鑑賞の感想をを何枚のレポートにまとめればいいのかしら??^^










毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


今日の昼過ぎまで嫁さんがのっぴきならない用事で店を空けるので、春休み中の娘に店の雑用のバイトを頼む。

朝イチのお客様は親戚の叔父のカット&パーマ。

施術終わりがちょうど昼時。

すると叔父が娘のむかって

「おい、メシ食いに行って、アウトレットでも行くか?」



おいおい、バイト中なのに・・・



ところがしばらくすると娘からメールが。

「叔父さん、お弁当買ってくれるって!」


P1002498.jpg


食事後アウトレット行く前にもう一度店に戻って弁当を届けてくれた。

営業中の昼食に明石台にある「贅」のステーキ弁当・・・

贅沢だ^^



それにしても・・・オヤジの相手すんのうまいよな・・・うちの娘^^









2015.02.07 椎茸菌?
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


今日はお得意様のTさんから珍しい差し入れ。

「うちの会社で作った椎茸なんです」

DSCF0659.jpg

と言っても、キノコを作って販売しているいる会社ではなく、キノコの元となる「菌」を作って販売している会社らしい。



キノコ大好き人間としては大喜び。

そして家ですぐ食べようとしたら・・・

DSCF0660.jpg

あら・・・シメジじゃない?

椎茸とシメジと聞き間違いだったかな??^^

って・・・

もう食べちゃったけど・・・食べてよかったかしら・・・???^^



ところで、サッカー日本代表監督アギーレ氏が解任されて新監督候補の噂がチラホラと。

自分の希望としては、是非ともJリーグ監督経験者でお願いしたいと思う。

ベガサポとしては・・・

なんとしても手倉森さんに!

ではなく^^

セレッソ大阪の監督を長らく務めた、クルピさんにお願いしたいな!



クルピさんが指揮する日本代表なんて、魅力的じゃないかな??

名より実を取ってさ!







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


相変わらず大好きなホームセンター通い。

次なる標的はカメラ付きインターホン。

これは築20数年経つ実家用。

親もいい歳になってきたので、不要のセールス防止や防犯も兼ねて録画機能付きを購入。



ホームセンターで確認すると2線式のインターホンから交換なら、配線を繋ぎ合わせるだけでOKらしい。

早速、室外側から取り付け。

カメラの向きを調整して、2つの配線を外して新しい機種に取り付けるだけ。

DSCF0649.jpg

DSCF0650.jpg

既存のネジ穴を使ったからほんの数分で完了。

DSCF0656.jpg

室内側も2本の線を繋ぐだけだけど、こちらは新たに取り付け金具を2つのネジで留めなきゃならないので、下地が石膏ボードの時は、石膏ボード用のネジを使った方が良さそう。

それだけ注意すればこちらも10分程度で取り付け。

こんなに簡単ならもっと早くすればよかった^^



これで、ピンポンダッシュのごとく・・・

回覧板をポストに入れた後になぜかピンポンしていく(合図なんだろうけど・・・)ご近所のおばさんが来ても、わざわざ玄関先まで確認しに行く必要はなくなるはず^^









毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)

親戚に一ノ蔵の人間がいるので、ここ数年「立春朝搾り」を搾りたてのその日に差し入れてくれる。


DSCN1226.jpg



パッケージからして清々しい緑色。

そして、出来立ての若々しい味!

なんちゃって・・・

日本酒の飲めない自分には、全然なんのこったかわからないんだな^^




毎年嫁さんだけが嬉しそうに飲んでいる!^^