毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


生まれて初めての女子バレー観戦。

ワールドカップ仙台会場、対韓国戦。

たまたまだけど、元Chicのスタッフの藤原君親子も一緒に観戦・・・のはずだったけれど、4人並んでの席確保は出来ず・・・

嫁さんと2人で観戦。

セットカウント3対0の勝利のせいもあるのか?

女子バレー面白い^^

今度はもっと良い席で観てみたいな。




背番号3はキャプテン木村沙織。

うちの娘とちょっと顔が似てる^^・・・からか?

とっても可愛く見える^^

ただし・・・

身長は30cm違うし・・・

足の長さに至っては・・・50cm違うんじゃないか??^^




DSCN1374m.jpg


DSCN1382m.jpg



ところで、藤原君だけでなく

同じ2階席でお得意様のOさんとFさんに遭遇。

BarBerChic のお得意様にスポヲタ多いのか??^^






2015.08.30 美味過ぎる
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


数か月前からハマっているファイミマの杏仁豆腐。


DSCF1224.jpg


こんなに美味い杏仁豆腐があるなんて・・・

と思っていたら・・・

最近出た同じファミマの「くちどけ贅沢」シリーズのプリン。


DSCF1223.jpg


これも美味過ぎるだろ!

こんなに美味くちゃ、専門店が困るだろ!!

コンビニ恐るべし・・・







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


相変わらずお得意様に仙台商業高校の先輩・後輩・同期と大勢来ていただいている。

普段髪を切りに来ることは無くても、営業の途中なんかに店に寄ってくだらない話をしていったりもする。

何かと縁は続くものなんだけれど・・・



先生はというと、担任の先生以外に思い出すのはほんの何人か・・・先生方すみません^^

そんななか、特別に印象に残っているのが国語担当の佐藤通雅先生。

学生時代、体育以外で唯一好きだった授業が国語ということもあり、通雅先生の授業は楽しみだった。

風変わりで一見美術の先生風。

授業中の声も大きくはなく、淡々と進めるものの・・・

どこか凛とした風情があり・・・

時には広瀬川河畔に降りて、1人ずつ詩の朗読をさせられる。

なんて授業もあったな。

高校生ながら

「この学校に置いておくのは勿体ない!」

などと思ったものだ^^



DSCF1206.jpg



その佐藤通雅先生の記事が河北新報に5週に亘り連載されていた。

切り抜いてファイルに収め、同級生が来るたびに読ませている。

記事によれば定年前に教員を辞職し、歌人としての活動に専念されてるとのこと。



こちらが歌人佐藤通雅先生のサイト「路上」



そういえば授業中に我が子が生まれたことを伝え、その女の子の名前を「路子(みちこ)」と付けた得意気にと言ってたんだよな。

そのころの僕らの反応はといえば・・・

「ダッセー!道路の路(ろ)じゃん!!」




他の高校で教えたかったろうな^^







2015.08.27 ディスコ
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


DSCF1202.jpg


ここ最近CDのレンタルは楽天で。

以前、70~80年代のフォークソングを集めて車のハードディスクに入れたのだけれど・・・

今度は80年代のディスコミュージックを!

今回借りたのは19枚!!

その中でも30曲程度を厳選。




車でも聞くけど、

店の朝の掃除の時間にもかけちゃおう^^




嫁さん表情は曇ってるけど^^





2015.08.25 モビバン
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


行きつけの整骨院に置いてあった「モビバン」

簡単エクササイズ用ゴムバンド。

DSCF1175.jpg

そのうち買ってみようかな?なんて思っていたら・・・

ウチの「美のカリスマ」

こと娘が買って来た^^



娘は美容のため、オジサンは五十肩克服のため!

これ、結構気持ちイイ^^







2015.08.20 声が出ない
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


甲子園決勝。

育英惜敗。

悲しくて声が出ない・・・っす・・・








毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


ここ数日は完全に仙台育英OBになっちゃっている!気持ちだけは^^

今日の早稲田実業戦の予想スコアは5対3から、もしくは10点以上取って大差の勝利を予想。

7対0の7点差の勝利にも驚くことは無かったけれど、エース佐藤君の完封は想像以上。

勝負の分かれ目が、早実の攻撃の2アウト満塁のピンチを2塁牽制で刺したプレーであったのは誰の目にも明らか。

そしてもう一つは、早実先発のピッチャーがコントロール重視が持ち味であったこと、そして育英の先発佐藤君が緻密なコントロールよりも球の勢いで抑えるタイプだったから。

その意味は、観てた人なら感じたんじゃないかな?!



ところで、明日の東海大相模との決勝戦を考えるなら、出来れば早めにもう3~4点取って、2~3イニングは百目木君にスイッチしたかったところ。

しかし今年は、高校野球100年の記念の年!

王さんが始球式で美しいストライクを投げて始まった大会!!

きっと優勝旗が初めて白河の関を超える年なはずだ!!!



予想スコアは、ズバリ3対2。

勿論育英の優勝!

決勝戦はそれほどスコアは動かないのでは??

ミスの少ない方が勝つ?!









毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


BarBerChicのスタート時のユニホームはドクターコートと呼ばれる白衣。

ユニホーム屋さんに出向き、たくさんあるカタログを借りて持ち帰り、さんざん検討して購入した綿100%のしっかりしたもの。そして胸に店名の刺繍。

ややレトロなスタイルの評判は悪くなかったものの・・・

やはり作業性に少し難があるのと・・・

夏場暑い^^

という訳で、数年で白衣のユニホームはやめることに。



ただその白衣はカラーリング時の汚れ防御用として使うことに。

ただそれにも限度が^^

という訳で、カラーリング時に使う白衣を新調。

もちろん、店名の刺繍も入れて。


DSCF1147.jpg


おいおい!スペル間違ってるじゃないか!!

BarBerChicだぞ!!^^


DSCF1158.jpg


ところで、白衣でカラーリングというのは勤めていた原宿のお店のアイディア。

カラーリング時に、よく黒いエプロン姿なんてのを見るけど、カッコ悪くないか?

この長い白衣ならかなりの範囲を防御(防汚)出来るし、その気になればコスプレにも・・・^^









毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


松島へハゼの天ぷらを食べたその時!事件が起きた!!

食事が終わり会計をしようと、携帯電話とバッグを嫁さんに持ってもらい先に店を出てもらった。

そして、会計を済ませ店を出ると・・・

嫁さんと娘が普段見せたこともないような柔和な微笑で

「ゴメン!携帯壊しちゃった^^」

嫁さんが携帯を落し、その落とした携帯を娘が踏んづけた・・・

という何とも流麗な母娘の連係プレー。


DSCF1187.jpg


という訳で、帰り道にドコモショップへガラケーの機種変更へ。

スマホという選択は・・・ないんだな^^

でも・・・

今時ガラケーって5機種くらいしかなくて、選ぶ楽しさなんてのは色もデザインも無いんだな。


DSCF1189.jpg


薄く軽くなっただけ良しとすべきか?




ところで、娘は最近ベガルタ選手たちのインスタ?とかいう写真をのサイトをよく見ているらしく、よく石川や渡辺の写真を見せてくれる。

そこで、

「リャンはやってないの?」

と聞いたところ、やはりリャンはやっていないらしい。




「やっぱり!リャンはきっと俺と同じく未だガラケーだな、きっと!!^^」

志が違う!^^




そうそう。

サンド伊達君もガラケーだった^^







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 


お盆のお休みを利用して久々に松島へ。

松島と言っても、景色を眺めに行くのではなく・・・

ハゼの天ぷらを食べに!

目指すお店は「大漁」

子供が小さいころ2~3回来た事があるのだけれど、この日一緒に行った娘は憶えてないらしい。

頼んだのは、ハゼとアナゴの天ぷら定食1300円?!だったかな??


P1002954mm.jpg


ハゼの天ぷらって、仙台ではなかなか出すところ知らないんだよな。

という訳で、食べたくなったらこの店まで。

かなりボリュームあるので・・・ライス半分にしてよかった^^



ところで・・・なぜハゼの天ぷらを思い出したのかな・・・??







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 


9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(臨時休業火曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 



毎度毎度、長期のお休みになると来店して下さるお得意様たち。

本当に有難い。

仙台を離れて何年にもなる方たちがChicを思い出して来て下さる。

そして単身赴任中の方たちもこの時期みなさん来て下さる。

その中の小中の同級生K君からの差し入れ。


DSCF1139.jpg


今、会社近くの茅場町に住んでいるらしく、近くの佃で買ったのか?

佃煮の差し入れ。

これ、メチャメチャ美味い!^^

上品な味!!

ちょっと・・・高いんじゃないか??

次もお願いね^^








2015.08.02 大スイカ
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


7月・8月の定休日は下記の通りとなっております。

7月の定休日 / 6日(月曜)7日(第1火曜)  13日(月曜) 20日(月曜)21日(第3火曜) 27日(月曜) 

8月の定休日は下記の通りとなっております。

8月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜)  10日(月曜) 13日(木曜)14日(金曜) 17日(月曜)18日(第3火曜) 24日(月曜)31日(月) 
 

スイカが大好物な嫁さんに。

ものすごい大きなスイカの差し入れ!

こんなに大きなスイカ見たことが無い!!

店の椅子に座らせてみたけれど、大きさがイマイチ伝わらない・・・


DSCF1085.jpg


と、思っていたところ、自宅に帰ると娘が反応。

「すっごーい!ちょっと持たせて!!」


DSCN1335.jpg


直径32cm。

でも、イマイチ大きさ伝わらないな^^



ところで、今日のサッカー日本代表東アジアカップ対北朝鮮戦。

2対1での逆転負け。

この試合観ていて、それほど興奮しないのは・・・

ベガルタの選手がメンバーに入っていないからなんだよな^^(六反はメンバー入りしていたけれど)

ここに、奥埜と・・・

ただ今J2熊本で絶好調のGKシュミット君が入っていれば・・・

死ぬほど興奮しているだろうな^^




でも、数年後は必ず入っているはずだ!!