2015.09.30 白い靴
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 /  2日(月曜)3日(第1火曜 祝日に付き休まず営業) 9日(月曜)10日第2火曜 臨時休業) 16日(月曜) 23(月曜) 30日(月) 



DSCF1228.jpg


相変わらず白い靴が好きでまた購入。

原宿時代、代官山のロイドフットウェアで、ドクターマーチンの白のプレーントゥを買ったのが、最初の白い靴かな?

最初は派手か?と思ったけれど・・・

白の革のスニーカーと思えば、派手ではなく何にでも合わせられるんだな。

でもその後ドクターマーチンでは白のプレーントゥは出なかったのかな??
 
プレーントゥではなく、ストレートチップだしドクターマーチンでもないけれどようやく見つけたこの型。

ソールも暑めのラバーだし、買わないわけにはいかないな!

たた・・・

また娘に

「若くね??」

と言われるのかな?^^







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


9月・10月の定休日は下記の通りとなっております。

9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(火曜 臨時休業) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)


シルバーウィーク後半からスタートとなった今週。

毎度のことながら長い連休ということもあり、遠方より帰省してのお得意様も多く来ていただき本当にありがとうございました。

そして今週は頂き物の多い週で、色々とご馳走になりました!


東京に単身赴任中の小・中の同級生K君からチョコ。

DSCF1241.jpg

女性のお得意様で嫁さんの友人Hちゃんからお饅頭。

DSCF1252.jpg

北仙台からお越しのお得意様Iさんから洋菓子。

DSCF1253.jpg

中学時代の野球部仲間のK君からはサンマ。

DSCF1256.jpg

そして、写真撮る前に食べちゃったけど^^高校の同級生のS君からも利府の梨を。



皆さん有難うございました。

こうして頂き物を食べ続けて、夫婦2人太ってしまうのかしら?^^



ところで、先日小学校の同級会のお誘いをいただいた。

といっても営業日ということもあり自分は不参加。

すると出席したというU君が来店した際に、その時の集合写真をメールで送ってくれた。

そのなかに当時のマドンナ?Hさんが写っていた。

美人の誉れ高いHさんといえば今日サンマをくれた野球部仲間のK君の憧れの人。

それを思い出し、パソコンに取り込んだ写真を見せると・・・

「面影あるな!俺の携帯に写真送って!!^^」



今日はJKの娘2人と一緒に来店したというのに・・・

食いつきが激しかった^^

よっぽど好きだったのね^^

サンマのお礼になったかな?








毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


9月・10月の定休日は下記の通りとなっております。

9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(火曜 臨時休業) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)


子供の頃好き嫌いが多く、野菜はほとんど食べれなかった^^

ただ、たくあんやナス・きゅうりなどの漬物は大好き。

さすが田舎者か^^


DSCN1420.jpg


先日嫁さんがセルバ1階の惣菜店で買って来たセロリとキュウリと梅の実の漬物。(上に乗せた塩昆布は嫁さんのアレンジ)

生のセロリはちょっと癖が強すぎて今でも苦手だけれど・・・

この漬物は美味い!

野菜嫌いだった自分がセロリを食べられるようになるとは・・・自分でも意外^^



ただ、ちょっと高いんだよな・・・

毎日は食べられない。

今度は嫁さんに作ってもらいましょ!!







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


9月・10月の定休日は下記の通りとなっております。

9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(火曜 臨時休業) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)


元々チョコは好きじゃない。

ちょっと食べすぎると、ニキビは出るし・・・

沢山食べると、鼻血が出そうな気がするし・・・(実際鼻血を出したことはない^^)

という訳で、ロイズの生チョコというのが家に置いてあったからといって食べたこともなかった。



ところが、数日前に何故か気が向いて一粒食べてみると・・・

有り得ない美味さ!

「なにこれ!?こんなに美味いチョコってあるの!!??」

嫁さんに聞いたところ

「えっ!知らなかった??・・・そういや、チョコ食べないもんね・・・」



という訳で、初めてのロイズチョコにハマり、

早速、先週嫁さんが買いに行って来たという三越の北海道フェアに。


DSCN1427.jpg


初めて買ったホワイトチョコも感動の美味さ!




娘曰く、

「パパがハマれば、当分ロイズのチョコは家にあるようになるね!」

確かに、切らせない!^^







2015.09.16 グサッ!
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


9月・10月の定休日は下記の通りとなっております。

9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(火曜 臨時休業) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)



白い靴が好きでついつい買ってしまう。

これは皮も軟らかいので非常に履きやすい。


DSCF1236.jpg


早速店で履いていると・・・

店に寄った娘が一言。

「若くね?!」







2015.09.15 仙台法務局
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


9月・10月の定休日は下記の通りとなっております。

9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(火曜 臨時休業) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)


20数年前に今の店舗併用住宅を新築して以来か?

法務局へ。

親父が亡くなったことで、現在の土地建物の登記の名義変更のため。

と言っても、何から手を付ければいいのかさえ分からず・・・

昨日相談へ行くも・・・

相談すら予約制だった^^

ということで、今日第1回目の相談。


DCF00017.jpg


相談は1回20分が目安。

終了後、メンバーズカードのようなものが渡された。

第1回の日付けから・・・5~6回の日付け記入欄がある。




さてさて・・・何回目で相談が終わり、いつ頃登記が終わるのだろう・・・

先が長そうな予感・・・








毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


9月・10月の定休日は下記の通りとなっております。

9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(火曜 臨時休業) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)


親父の納骨にあたり自分探しの放浪の旅から一時帰宅の息子。

バイト先のイタリアンレストランから

お盆の繁忙期での活躍を認められて頂いたというワインを手土産に。


DCF00011.jpg


こんな高級なワイン・・・

嫁さん誰と飲むのか??

そして、もう一つの手土産がピザ生地。

それをこね直し、発酵させソースを作り・・・




豚肉・しし唐・ミョウガ。

DSCN1408m.jpg


山芋のジェネベーゼソース。

DSCN1410.jpg

大葉・山芋・ニンニク。

DSCN1412.jpg

トマト・山芋・桜海老・ニンニク・しし唐。

DSCN1414.jpg

マルゲリータ。

DSCN1416.jpg




あまりの美味さに驚き。

さすが、嫁さんの作ったピッツァとは違う!

と言ったら失礼だな。

プロに教わったんだから。

それにしても、意外なのは食材が合うこと。

ミョウガ・大葉・山芋・しし唐。

考えもしなかった食材がメチャクチャ美味かった!

いつもは手厳しい妹である娘も

「おにい!やるね!!マジ美味いじゃん!!!」








2015.09.08 お洒落な仏花
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


9月・10月の定休日は下記の通りとなっております

9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(火曜 臨時休業) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)


お洒落な仏花なんてあるのか?

というよりも、仏花がお洒落な必要あるのか??

などと思ったりもするが・・・



それを言うと、

カッコいいお墓なんてあるのか?

そもそもお墓がカッコいい必要なんかあるのか??



花にこだわる嫁に墓石にこだわる自分と・・・夫婦どっちもどっちなんだけど^^



一昨日の定休日に4月に亡くなった先代である父の納骨にあたり、嫁さんが供える花を選択。

白一色。


DCF00009m.jpg


頼んだのは嫁さんが仙台に来た当初働かせてもらっていたアイフラワー卸町本店。(当時嫁さんが在籍していたのはアムス西武2Fにあったフラワーハウス)・・・たっぷりサービスしていただきました^^

そして納骨は勿論、墓石建立を請け負って下さったお得意様ハコちゃん。

どちらもよく知る方たちにお手伝いして頂いて、無事に納骨の儀を終えることに。



その後一番町で親戚一同をお招きしての食事会。

これで葬儀から始まり墓石の立て直し、納骨と一連の儀式は終了。

少しは肩の荷が下りたかな?!








2015.09.04 もつ鍋日和
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。

9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(火曜 臨時休業) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)


お盆過ぎから気温の低い日が続く仙台。

もうすでに何度か牛モツ鍋。



親父が亡くなってから、墓守の役目もあって葛岡墓園へよく行くのだけれど、その帰る道すがらの某スーパーで買う牛モツの質がなかなか良い。

いや、明らかに良い!^^


DSCN1358.jpg


牛モツは熱湯で一度湯通しして、

キャベツ・もやし・エノキ・スライスしたゴボウ。

あとは酒・鷹の爪・ニンニク・そばつゆ・味噌と・・・味の素^^

牛モツさえよければ、店の味と遜色ない!かな?^^