2015.10.27 急須選び
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 / 2日(月曜) 3日(第1火曜は祝日に付き休まず営業)  9日(月曜) 10日(火曜 第1火曜営業の代休とさせていただきます) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月)


自宅で使う魔法瓶を買い替えたのだけれど・・・

急須も壊してしまい、ここ数日は茶漉しで日本茶を淹れていた状況。

急須は高いのやら安いのやら・・・

何個壊したかわからない^^

緑茶党の自分としてはすぐにでも欲しいのだけれど、

嫁さんは急場しのぎで、100円ショップで買うなどということをしない。

そこで、もう壊れないようにと南部鉄器の急須を買うことに。





ただ、実物を見たいと思ってあちこち寄ってみたものの・・・見つけられず。

逆に「フランフラン」で見つけてしまったのが


DSCN1469.jpg


ガラスのポット。

お茶の葉の開く具合も見えるし、色も見えて綺麗だし

何より先日買ったポットにはこちらの方が似合うと思って購入したけれど・・・


00000004.jpg



絶対に壊れないという、一番優先していた条件を忘れていた^^








2015.10.25 魔法瓶
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 / 2日(月曜) 3日(第1火曜は祝日に付き休まず営業)  9日(月曜) 10日(火曜 第1火曜営業の代休とさせていただきます) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月)


自宅で使っている魔法瓶が壊れ?買い替え。

電気ポットは普段家にいる時間が少ないからダメ!

ただのポットであることが条件。

もちろん、いつものように機能性よりデザインね^^

ネットで探して購入。

到着してみると・・・


DSCF1482.jpg


あれっ?

思ってたよりも・・・安っぽかったかな^^











2015.10.23 靴紐
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 / 2日(月曜) 3日(第1火曜は祝日に付き休まず営業)  9日(月曜) 10日(火曜 第1火曜営業の代休とさせていただきます) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月)


先日買った白のストレートチップ。

一つ気になっていたのが靴紐。

白の方がいいのに・・・

という訳で取り替えてみた。


DSCF1263.jpg


やっぱり白の方がいい。

と、コソコソ紐を取り換えていると・・・

嫁さんの視線が・・・




「家のことは何にもしないくせに、そういう事ばっかりネチネチやるんだよね!」








2015.10.21 兄妹
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 / 2日(月曜) 3日(第1火曜は祝日に付き休まず営業)  9日(月曜) 10日(火曜 第1火曜営業の代休とさせていただきます) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月)


昨日20日は娘の20回目の誕生日。

妹である娘は他県にいる兄貴へプレゼントを要求。

すると馬鹿正直に息子が妹のために高価なプレゼントを送ってきた。

なんで??^^

DCF00030.jpg

その他にも日本酒好きの嫁さんのためにだろうな・・・俺が日本酒飲めないのは知っているから。

俺と同じの名前の酒「眞澄」。

その中でもかなり高級なヤツらしい。

息子からのメールでは

「つまらない飲み会で開けることの無いように!!」

とのことだ。

DCF00032.jpg

ところで・・・

箱に入っていたのは3品。

ということは・・・

この信州二年味噌というのは俺へのプレゼントか??




近所の幼馴染からもお花のプレゼント。

DCF00024.jpg

娘よ、兄貴や友人にちゃんとお返ししろよ!^^







毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 / 2日(月曜) 3日(第1火曜は祝日に付き休まず営業)  9日(月曜) 10日(火曜 第1火曜営業の代休とさせていただきます) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月)


今日もベガルタの試合は帰宅後にスカパー録画観戦。

結果を知ることなく試合を観るのはいつも至難の業!

お得意様とベガルタの会話にならないよう細心の注意が必要^^



水曜の天皇杯、勝利したものの・・・

今日の清水戦の直前の試合に何故ウィルソンを90分出し切ったのか疑問・・・

そんな思いを持ちながら観ていたのだけれど、久々に内容の伴った勝利。

キム・ミンテがボランチに入り、リャンが一枚上に行くこの形がやはり一番相手には嫌なんじゃないのか?




今日の勝利でほぼJ1残留を決め、残り3試合。

ようやく安心して寝られる!?^^

そしてまた、天皇杯も心の底から楽しめそうだ!!

武井とキム・ミンテのコンビのボランチなんてのも一度見てみたいな。

その他にも新たなチャレンジも期待したいな。









2015.10.15 長生きパキラ
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 / 2日(月曜) 3日(第1火曜は祝日に付き休まず営業)  9日(月曜) 10日(火曜 第1火曜営業の代休とさせていただきます) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月)


もう何度も死にかけた観葉植物のパキラ。

バーバーシック開店後、間もなく購入したのだから25年近く生きている。

寒さに弱く、冬に大掃除の時に外に数時間出していただけで枯れたこともあり・・・

ここ1~2年はさすがに新芽も出なく枝振りが悪くなり、店内に置くにはあまりに不恰好になってしまったので春先にすべての枝を切り落とし丸坊主に。

ダメなら諦めようとして約半年。


DSCF1300.jpg


奇跡のV字復活!



この先・・・俺より長生きするかも!?^^









毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 / 2日(月曜) 3日(第1火曜は祝日に付き休まず営業)  9日(月曜) 10日(火曜 第1火曜営業の代休とさせていただきます) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月)


熊本にレンタル移籍中のシュミットダニエル選手が結婚との記事。

何故か娘の方が河北新報の記事より早く情報を知っていた^^



先日スカパーのJ2放送の中では、現在のシュミット君のパフォーマンスには全日本監督ハリル・ホジッチも注目しているらしいと紹介されていた。



サンド伊達君といいシュミット君といい・・・

バーバーシックでカットした人は出世するというジンクスを作ってくれている!

と勝手に思う!!^^



そしてバーバーシックでカットする人は真面目な人が多い!

これは間違いない!!



だから伊達君もシュミット君もブレイクして程なくして結婚するんだよな・・・

伊達君同様結婚後、嫁さんのサポートを受けてさらなる飛躍をしてくれるよう祈るばかり!

頑張れシュミット・ダニエル選手!!








2015.10.12 前撮り
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 /  2日(月曜)3日(第1火曜 祝日に付き休まず営業) 9日(月曜)10日第2火曜 臨時休業) 16日(月曜) 23(月曜) 30日(月曜) 


嫁さん待ちに待った、娘の成人式振袖の前撮り。

一番町にあるスタジオで撮影。

朝10時スタートとのことで、嫁さんと娘を送って行くだけのつもりだったけれど・・・

そこは美容師。

他の美容師がアップにする仕事を見させてもらおうと、嫁さんと一緒に見学。

結局、ヘアセット&メイク、撮影、出来あがった写真データのセレクト、終了まで約3時間半。

自分まで完全に馬鹿親になってしまった^^




DSCF1342z.jpg




その後、メトロポリタンホテルにて食事。

着物姿で食事ってのは、背筋がピン!と伸びていいね!!^^



ただね・・・

家に帰った途端にアップヘアのままジャージに着替えてゴロン。

ギャップが凄過ぎる^^




一生着物着て行儀良く暮らしてくれないかしら^^








毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 /  2日(月曜)3日(第1火曜 祝日に付き休まず営業) 9日(月曜)10日第2火曜 臨時休業) 16日(月曜) 23(月曜) 30日(月曜) 



DSCF1278.jpg


TVのCMを見てずっと気になっていたセラフィット、焦げ付かないフライパン。

通販で買おうか迷っていたけど・・・

3点セット(16000円くらいだったかな?)というのが気に食わない。

まずは1つ使ってみてからでしょ!というのが心情でしょう?



と、ある日。

店に母の名前で宅配が届く。

大きな段ボールでやや重め。

なんとお袋がセラフィットフライパン3点セットを買っていた。

届けに行ったところ、

「3つも要らないから、この一番大きいフライパンはあなたにあげるから!」



という訳で、自分お手元に待望のセラフィット!

親子で同じこと考えてたわけね・・・^^








毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 /  2日(月曜)3日(第1火曜 祝日に付き休まず営業) 9日(月曜)10日第2火曜 臨時休業) 16日(月曜) 23(月曜) 30日(月曜) 



先月辺りに一緒に行ったアウトレットで娘が買った腕時計。

体型的には日テレの水トちゃんなのに・・・

何故か買ってくる服や、この腕時計にしても黒木メイサ風?

どこを目指しているのさ?^^






今日になってこの時計が壊れていると騒いでいる。

どこが壊れたのか聞いてみると・・・

日付がずれているらしい・・・



まさか?とは思いながら恐る恐る聞いてみる。

「いつから壊れた?」



やはりというか、まさかというか??!!

「それって9月が30日しかないから自分で直さないから1日遅れただけだろう!^^」

というと

「どうやって直すの??」

直し方を教えてやると・・・

「私の周りみんな、時計のダイアリー壊れたって言ってるけど・・・みんなこれなの?」

って・・・

女の子ってみんなこんななのかしら?^^



ところで、日付を丸1日進めているのを見ていた嫁さんが・・・

「ちょっとちょっと、今の時間より進めてどうするの?行きすぎでしょ!!??」

って・・・

12時間じゃなく24時間進めなきゃ、日付が替らないってことを・・・嫁さんも知らなかったみたい^^




嫁さん曰く

「ダイアリーの付いた時計したことなかったから・・・」




ウチの嫁さんも娘も松本伊代に見えてきた^^










毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 /  2日(月曜)3日(第1火曜 祝日に付き休まず営業) 9日(月曜)10日第2火曜 臨時休業) 16日(月曜) 23(月曜) 30日(月曜) 


娘の成人式の着物一式をプロデュースし、卒業式用の袴姿一式をプロデュースし・・・

もう何もお節介することが無くなってつまらない様子の着物大好きの嫁さん。



すると、姪の娘が小学6年生であるのを思い出したらしく・・・

袴姿プロデュース開始。

姪に向かって

「卒業式は袴姿でしょ!?化繊の着物なんか着せちゃだめよ!!家にある着物貸すから、着せてあげなね^^」


DSCN1439.jpg




ということで、部屋に一式広げて満足気。

嫁さん曰く

「頼まれちゃったんだもん!半襟も付けて大変だったんだから!!」




そんなことする前に、俺のパジャマのズボンのゴム替えてくれよ!^^








毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)

11月の定休日 /  2日(月曜)3日(第1火曜 祝日に付き休まず営業) 9日(月曜)10日第2火曜 臨時休業) 16日(月曜) 23(月曜) 30日(月) 



今日は朝のワイドショーで川島なお美の葬儀を見て泣き・・・

夜は帰宅後、TVでヤクルトスワローズの優勝の瞬間、雄平のサヨナラヒットを見て泣き・・・

よく泣いた日だった^^



雄平といえば東北高校時代、高校ナンバーワン左腕。

エースになるべく入団したものの、ややコントロールに難があり投手から野手へとへと転向した選手。

本人は

「たとえだめでも投手として選手を終えたい」

という気持ちだったらしい・・・



ずっと応援していた選手だけに、ここ数年の野手としての活躍、そして今日のサヨナラタイムリーに感無量!



ところで、今年はほとんど楽天の試合を観ることが無かった。

勿論負けてばかりいることもあるけれど・・・

銀次・藤田・岡島が不在だった時期が長かったこと、つまり見たい選手がいなかったことと、

やはり、三木谷さんの現場介入が白けてしまった一番の理由だな。



梨田さんが監督になり、星野さんが球団副会長になり・・・

三木谷さんの暴走を抑えてくれるといいのだけれど・・・



だけど・・・

忘れてた!

監督は我らが仙商OB、八重樫さんにやってほしかったんだった^^