2015.12.27 営業案内
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


12月・1月の定休日は下記の通りとなっております。

12月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)大晦日31日(木)午後3時までの受付となります

1月の定休日 / 1日(金曜)~4日(月曜) 10日(日曜 臨時休業) 11日(月曜 振替営業)  18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


明日12月28日(月)は年内最後のお休みとなります。

その後は大晦日まで午前9時からの営業となります。

まだまだ余裕がありますので、是非とおご来店をお待ちしております!



毎度、帰省時期になると遠くからのお得意様が来店して下さる。

今日も名古屋在住のEさんと東京に単身赴任中の同級生K君が差し入れ持参で来店してくれた。

Eさんからは、今名古屋で流行っている?!鍋用の味噌と調味料。

Eさんは料理もするからこの辺のセレクトは、きっと間違いないのだろうな!

鍋料理が楽しみ!!


DSCF1624.jpg


そして同級生のK君からは東京佃の佃煮。

いま話題の佃製作所とは関係ないよな!?^^


DSCF1626.jpg


以前に頂いた時、あまりの美味しさに驚いた品。

ただ・・・これちょっと高すぎないか?

すまん!!^^





logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


12月・1月の定休日は下記の通りとなっております。

12月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)大晦日31日(木)午後3時までの受付となります

1月の定休日 / 1日(金曜)~4日(月曜) 10日(日曜 臨時休業) 11日(月曜 振替営業)  18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


高校の頃からの友人Y君から。

「Rちゃん、日本酒好きなんだよね。うちの親戚の酒なんだ!呑んでね!!」

と言って、嫁さんに日本酒の差し入れ。


DSCF1606.jpg


俺の友達って、嫁さんにばかり差し入れを持って来てくれるような気が・・・

力関係・・・分かってるからかいな^^





logo-facebook.jpg

2015.12.17 沖縄土産
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


12月・1月の定休日は下記の通りとなっております。

12月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)大晦日31日(木)午後3時までの受付となります

1月の定休日 / 1日(金曜)~4日(月曜) 10日(日曜 臨時休業) 11日(月曜 振替営業)  18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


お得意さまの某高校の先生Sさんより、

沖縄への修学旅行土産。

こわれ塩せんべい。


DSCF1591.jpg


お土産としてだけでなく、現地の人たちにもよく買われているしならしい。

食べてみて、納得!



Sさん、ご馳走様でした!!



logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


12月・1月の定休日は下記の通りとなっております。

12月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)大晦日31日(木)午後3時までの受付となります

1月の定休日 / 1日(金曜)~4日(月曜) 10日(日曜 臨時休業) 11日(月曜 振替営業)  18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


フェイスブックページを作ったのは勿論お店の広報活動の一環。

しかしこれを作るにはまず、代表者の個人のページを作らなければならないらしく、ついでのつもりで自分個人のページも作成。

あくまでおまけのつもりだったんだけれど・・・

友人候補というのがヅラヅラ出てくる。

その中には中学や高校の同級生。



そこで、逆に検索をかけてみる。

狙いは、原宿時代の同僚に先輩・後輩。

携帯電話などない時代。

しかも固定電話を引くのに10万円かかった時代。

一度連絡が途絶えてしまうと、もう完全に・・・そしてかれこれ20数年?!

せめてそのみんなが店のHPに代表者名でも入れてあれば

「美容師」  「名前」  なんかで検索すれば出てくることもあるのだけれど・・・

年齢的にアナログ時代だからか?出てこなかったんだよな・・・

しかも、フルネーム漢字一文字も間違えずに憶えているかというこちらの問題もあり^^



それがフェイスブックでまずはフルネーム一字一句憶えている先輩の名前で検索したところ・・・

ほんの数日の間に4人と連絡が取れ喜んでいたのだけれど・・・

一番最初に友達申請した先輩からだけ連絡が来ない。

俺のこと嫌い?

などと思って、よくよくページを読んでいくと・・・

昨年末に亡くなっていた。

その後、もう1人後輩が亡くなったことを知らされるという、考えもしなかった事実。

ほんの12~14人程度の仲間から2人も失ったいたなんてあまりにもショック・・・



でも東京の中目黒・福生・八王子・宮崎市に転勤のお得意様には紹介先ができた。(美容室だけど)

さらに、昨日当時のディレクターから友達申請が。

自分にとって雲の上の存在なので、こちらから友達申請なんて軽いネーミングだと連絡しづらく遠慮していただけに感激。

未だ原宿のアトリエで現役。

こちらのお店にも転勤で東京に行くお得意様に紹介したけれど・・・

カットが7350円っす^^






logo-facebook.jpg

2015.12.08 スワッグ
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


12月・1月の定休日は下記の通りとなっております。

12月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)大晦日31日(木)午後3時までの受付となります

1月の定休日 / 1日(金曜)~4日(月曜) 10日(日曜 臨時休業) 11日(月曜 振替営業)  18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


毎年恒例、嫁さんのクリスマスリース作りは今年はこんな風にスワッグに変更。

とのことなんだけど、スワッグって何さ・・・?

調べたところ、ドライフラワーなどを使った壁飾りのことのよう。


DSCF1560.jpg


今年の流行らしが・・・

いつものリースとどこが違うのさ?!^^



logo-facebook.jpg

2015.12.06 お得意様から
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


12月・1月の定休日は下記の通りとなっております。

12月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)大晦日31日(木)午後3時までの受付となります

1月の定休日 / 1日(金曜)~4日(月曜) 10日(日曜 臨時休業) 11日(月曜 振替営業)  18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


昨日・一昨日とお得意様からの差し入れ。

高校の先生Cさんからは

修学旅行先の京都から、お漬物。


DSCF1556.jpg


また、キノコの菌を作っている研究室?にお勤めのTさんからはナメコを。


DSCF1571.jpg


どちらも大好物!

ご馳走になります!!



logo-facebook.jpg

2015.12.02 軽井沢にて2
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


12月・1月の定休日は下記の通りとなっております。

12月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)大晦日31日(木)午後3時までの受付となります

1月の定休日 / 1日(金曜)~4日(月曜) 10日(日曜 臨時休業) 11日(月曜 振替営業)  18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


軽井沢にて息子と会った翌日は、まずは別荘地をドライブ。

DCF00113.jpg


その後軽井沢アウトレットへ。

今まで佐野アウトレットで広さに驚いていたけど・・・

桁が違う・・・

敷地面積は佐野アウトレットの4~5倍くらいか?もっとあるか??

DCF00123.jpg

DCF00121.jpg

セグウェイが欲しくなる^^

仙台泉のアウトレットと比べたら・・・

いやいや・・・比べられない・・・



その後、ナビの設定間違いで碓氷峠を通ることになり200近い数のカーブを泣きながら運転。(峠道は苦手っす)

でも、おかげでめがね橋を!

DSCN1482.jpg

そして帰り道に嫁さんの要望で富岡製糸場へ。

DSCN1495.jpg




logo-facebook.jpg

2日間の総走行距離は約1000Km。

出不精の自分にしては頑張ったな^^





2015.12.01 軽井沢にて
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


12月・1月の定休日は下記の通りとなっております。

12月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

1月の定休日 / 1日(金曜)~4日(月曜) 10日(日曜 臨時休業) 11日(月曜 振替営業)  18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


連休を利用して、ちょいと遠出。

車でまずは東京へ。

療養中のお義母さんのお見舞い。

その後、自分探しの旅の途中の息子に内緒で・・・

中軽井沢にあるバイト先、ハルニレテラス内のレストランへ電撃訪問!^^

DCF00118.jpg

DCF00094.jpg

怒られるかと思いきや、歓迎してくれ・・・

マネージャーやシェフからも御挨拶。

息子から、ワインと軽井沢高原野菜のバーニャカウダのプレゼント。

食事が終わると、クローズしていた2Fに通され貸し切り状態に。

そして暖炉に火を入れてくれて・・・さらに、ドルチェと紅茶をマネージャーから。

DCF00111.jpg

DCF00107.jpg

!cid_4AFBD388-23D6-4FCD-BCCD-00C090EB8461m.jpg



おなか一杯、胸イッパイ・・・

500Km運転しても行った甲斐があった!



logo-facebook.jpg