毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)

3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)


ここ数日で多かったお客様は高校の先生方。

多くの先生方に来ていただきました。

宮城県は3月1日に卒業式を執り行う学校が多いから。

風が吹くと桶屋が儲かる・・・みたいな感じかな?^^

ちなみに女子高(元女子高含め)3月3日のひな祭りの日に行う所も多いらしい。



今日来ていただいた県立高校にお勤めのY先生。

年末に旅行したというチェコのお土産のチョコ。


DSCF1733.jpg


つまりチェコのチョコ^^

ご馳走様です!!



logo-facebook.jpg

2016.02.26 酸辛スープ
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)

3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)


料理一品ずつの完成度は高い!と自負しているものの・・・

さっぱりレパートリーが増えないのが、やっぱ男の料理だな^^

最近ようやく新たに作るようになったのが、中華の酸辛(スーラー)スープ。



DSC_0040.jpg



よく行く中華料理屋さんの味を真似て。

取り敢えず具沢山で。

もやし・キクラゲ・ニラ・人参・タケノコ・豚肉・海老・小松菜・エノキ・溶き卵。

調味料は牡蠣ソース・酒・醤油・酢・ラー油・ごま油・片栗粉。

そして、決め手はこれだ^^





logo-facebook.jpg

2016.02.25 J開幕直前
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)

3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)


毎年恒例のJリーグ選手名鑑購入。

今年はサッカーダイジェストが作ったものを購入。

これにも推定年俸が載ってたので、いつも買っていたスポニチ編集の小さなものから変更。


DSCF1717.jpg


気分を盛り上げていると、同じマンションに住むJちゃんから年チケ購入者へのプレゼントであるDVDがポストに!

毎年サンキュー!!




気分はもう開幕直前!!^^




ところで、今朝の新聞で京都からJ2山形へFW大黒のい移籍報道。

今年の山形はやる気だな!

んん~~・・・大黒・・・ベガルタに欲しかった・・・




J2は山形と松本の応援だな!


logo-facebook.jpg

2016.02.23 秋保にて
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)

3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)


長年のお得意様W君。

初来店は平成4年10月7日。

Mさんのご紹介。




秋保のホテルにお勤めなので、そのホテルへ何度か食事に行くも・・・

何故かタイミングが合わずに不在時ばかり。




先日の土日はお蔭様で満員御礼!

その代償か?^^

朝から身体が重く・・・

嫁さんが一言

「温泉行こうよ!」



という訳で、W君のいるホテルへ、ランチと入浴へ。

するとフロントにW君発見。

レストランへ案内してくれると、なんとドリンク1杯サービスしてくれるとのこと。

オレンジジュース・アップルジュース・ウーロン茶などとメニューを眺めていると、

嫁さん一言

「私グラスワインの赤、君はノンアルのビールにしたら?!」

流石!

そのグラスワインもなみなみと注がれ・・・

「こんなに飲んで・・・すぐ後に風呂入ったらやばいんじゃないの?」

するとW君より

「大丈夫です!救急車もすぐご用意します!^^」




その後ゆっくり温泉に入り・・・

入浴代までサービスしてもらっちゃった!毎週行こうか!?^^

そして秋保を後にした後は、行きつけの整骨院へ。

これまた夫婦2人で。




帰りの車の中で嫁さんボヤく。

「休みの日まで一日中一緒にいちゃった・・・」




帰宅後は、ホテルで食べたポトフが美味しかったので

真似て作ってみる。


DSCN1576.jpg


レストランではポトフの淡白な味に少しだけパンチを効かせるべく粒マスタードが添えられていたので、途中買っていくはずが忘れてしまい、仕方なく和からしを添えてみると・・・

ポトフって洋風おでんだったのね^^




ところで、秋保と言えばサイチ、なんだろうな女性は^^


DSCN1575.jpg


嫁さん、一年中ダイエットしているはずなのに・・・



logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)

3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)


最近なかなか欲しい服が見当たらない。

それは嫁さんも同じなようで。

まぁ、値段の制約もあるしね^^

しかも嫁さんに至っては、着物に走っているし^^



そうは言っても・・・服好きは変わらず・・・

店で着る綿シャツやGパン・チノパンなんかはせっせと買っているんだけど。



そう、アウターで欲しいものがなかなか見つからなかったんだよな。



するとある日・・・

こんなの欲しかったんだよな!

てのを、見つけてしまった。









さんざん迷った挙句


DSCF1706.jpg


買ったのはノースフェイスのカモフラージュ、ナイロンジャケット。

コロンビアのもずっと気になっていて、しかもバーゲン価格になっていたので惹かれたのだけれど・・・

娘にまた・・・

「若くね?!」

と言われそうで^^




春先のバイク用やまだありそうな雪かき時に活躍してくれるんじゃないか?!





logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)

3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)


現在名古屋在住のEさん、サーファー。

帰省や出張の際にいつも来て下さっている。

お付き合いはもう20数年。

カルテによると初来店は平成4年7月11日!

今回も手土産を・・・


DSCF1702.jpg


いつもご馳走になってしまう。




ところで今回は最終受付時間だったので、他にお客様もいなかったので何時にもまして2人でベラベラ、仙台弁で。

すると・・・20数年経って、誤解していたことが判明。



20数年前、Chicのすぐ近くのアパートにEさんの高校時代の同級生夫婦S木さん・M江さんが住んでいたことが縁となり、来てくれるようになったんだけれど・・・

その3人全員来店してくれていて・・・

どこで聞き違えたのか??

その美男美女の新婚夫婦のアパートにEさんが半年ほど居候していた・・・とずっと勘違いしていた^^

しかも、同級生のSさんが一週間ほど出張の間も、奥さんのM江さんと二人っきりで^^



Eさん曰く

「俺だって幾らどっちも同級生だからって、そんな失礼なことしないっちゃ!・・・新婚さんの家に半年も居候なんて!!泊りに来てたのはS君じゃなく、M江が1週間の出張なんてときに、1週間泊まってただけだっちゃ!!!^^」

えらい勘違いをずっとしてたわけなんだけど・・・

Eさんのキャラだと、例えそんなことしても許せちゃうキャラだから^^




logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)

3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)


腕時計というと今動くのはこれだけ。

息子が生まれた時に購入したオメガ・シーマスター。

よくありがちか?

黒の文字盤がお気に入り。


DSC_0030.jpg


かなりくたびれ感が出てきたけど・・・

たぶん壊れない限り、次を買うことはないな。

22年で5~6回目の電池交換。

以前はメーカーへ発注で、防水テスト込みで料金は2万円弱したが・・・

ロフトにある時計売り場の一角にメンテナンス受付があると知ってからはこちらで。

なんと防水テスト込みで、約4000円。

安くて助かってます^^

同時に、今現在の時計の健康診断書?が添付される。



歩度測定 良

裏蓋パッキン 劣化小

防水テスト 120M 合格

その他、外装にキズ・汚れのチェックはされたものの・・・

オーバーホールの必要なしとの結果。



何か自分の体と照らし合わされているような・・・

「見た目の劣化はそれなりだけど、今のところは健康ですよ!」と。

余計愛着湧くわ!




logo-facebook.jpg

2016.02.10 ウズラの煮卵
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)

3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)


料理好きが高じてピザ窯を手作りした友人のS君。

考えてみると、昔から美味いもの食べるのが好きだったんだよな。

自宅の離れ?の様な一軒家に高校時代から一人暮らしをしていたのでS君の部屋は勿論たまり場^^

集まった仲間で向かいにある焼肉屋(ホルモン屋?)へ行ったり・・・

寿司屋で納豆巻やかっぱ巻きを買ってきたりと・・・

すでに、そのころから彼のグルメぶりは群を抜いていた^^



時々差し入れてくれるものも、彼独特のセンスのものだ。


00050002.jpg


味付きのウズラのゆで卵。

こんなもの・・・どこで売っているんだよ?!

メチャクチャ美味い^^

あぁ・・・

きっとすぐ買いに行っちゃうんだろうな・・・俺^^




logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)


自分探しの旅。

その途中下車した軽井沢のイタリアンレストランでバイトしていた息子が帰ってきて数週間。

自宅キッチンで教えられた通りにピッツァ生地作りを忠実に守って小麦粉をこねている。




お世辞抜きに美味い!!

プロ直伝の作り方をホントに手を抜かず忠実にこなしているんだろうな!?

幾らプロ直伝でもほんの少しだけでも手を抜いたり、ほんの少しだけ自己流に変えると出来上がりがまるで変ってしまうというのは・・・同じ職人としてよくわかるんだ!




大葉・オクラ・山芋のピッツァ。

DSC_0002~2_20160209141324


トマト・サラミのピッツァ。

DSC_0007_20160209142804.jpg


あまりに美味いから、ピザ作りが趣味で自宅の庭にピザ窯まで作ってしまった高校の同級生S君にも生地だけお裾分け。


DSC_0019.jpg


これがS君自作のピザ窯!

ここで焼いたらなお美味しくなりそうだ^^



logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月の定休日は下記の通りとなっております。

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)


宮城の酒蔵、一ノ蔵鈴木社長ことヒトちゃんが、

「一ノ蔵 平成28年 立春朝搾り」

を差し入れてくれた。

毎年恒例となった立春朝搾り、今日解禁!


DSC_0024.jpg


ボージョレ・のヌーボー日本版!?

嫁さんの頬が緩むこと弛むこと^^




Chicのお得意様、一ノ蔵よろしくね!!



logo-facebook.jpg