毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


5月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜) 9日(月曜)16日(月曜)17日(第3火曜)18日(水曜)23日(月曜) 30日(月曜)


嫁さんの友人のKちゃんから、毎年のように頂いているベガルタのカレンダー。

今回は何故か3月末にだけど^^


DSC_0136.jpg


店のスタッフルームに飾らせていただきます!




しかし毎年思うのは・・・

移籍した選手の写真使うのはどうにかならないのかな?^^








logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


出逢いあれば別れあり・・・

お得意様のOさん。

初来店は平成19年2月27日。

明日仙台を離れ、転勤先の神戸へ、ということで今日最後ということで来て下さった。

Oさん、なんと阪神大震災と東日本大震災の両方を経験してしまったという稀有な方?!

出身は神奈川だから、ちょっと気の毒かな??^^




とても穏やかな方で、また、類さん好きということでとても楽しく仕事をさせていただきました。

ご来店時に、他にお客様が居なかったこともあり写真を一枚撮らせていただきました。

またお逢いできる日を楽しみにしています!

Oさん、フェイスブック始めたら友達申請下さいね!!^^







logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


単身赴任中の同級生K君から。


00070001.jpg


埼玉から7~8年振りに仙台へ転勤で戻ってきたFさんより。


DSC_0131.jpg


ご馳走様です!




皆さん、甘いものを差し入れして下さる方が多いのだけれど・・・

嫁さんへの差し入れなのかな??




力関係・・・

見透かされてるかな?^^



logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


昨年、中村家の墓石を作ってくれたのはお得意様のハコちゃん。

そのハコちゃんの娘さんがベガルタショップにお勤めということもあり、是非ともベガルタのユニホームを買おうと思っていたのだけれど・・・

今年のモデルを見てから・・・

なんて思っていたけど、どうにも昨年のモデルの方が自分好み。

そこで慌てて、昨年のモデルを買うことに。

うまい具合に欲しいサイズも1点だけ残っていた^^

ネームは勿論、リャン。

そして10番!


DSC_0090 (1)


娘が「私もユニホーム着て応援に行きたいからあまり大きなサイズは買わないで!」

って言われていたけどさ・・・

一昨年、シュミット選手に頂いたユニのサイズが3XO。

なので、せめてXOくらいのサイズを買わないと・・・

店に並べた時なんかカッコ悪いんだよな!

そこで、娘の希望は却下^^


DSC_0091.jpg


並べて飾ると、カッコいいじゃない!!

パンツも、アディダスの買わなきゃ^^




ところで、今日のナビスコ杯新潟戦。

若手主体で1対0の勝利は素晴らしいのだけれど・・・

一番ひたむきにプレーしていたのがベテランの水野ってのが・・・どうよ?!

もっともっと泥臭く、がむしゃらに走り回らなきゃ・・・

レギュラー脅かせないんじゃないかな??

足ツルまで走って、監督にアピールしようよ!!




この試合、仕事で行けないというお得意様のOさんから年チケを預かり、店が早く閉まったなら代理で応援に行けたのだけれど・・・

残念ながら?

いや・・・お客様にご来店頂いたので、残念ながらではない^^

応援には行けずに、毎度のことながらスカパー録画観戦。

店の前まで響き渡るサポの声援に・・・

後半からでも行こうかと悩んだんだけどね・・・

行けばよかったかな??





logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 



彼岸と言えば勿論墓参り。

もともと墓参りは嫌いじゃない。

昨年先代の父が無くなり、墓石をお得意様のハコちゃんに作り直してもらい・・・

もう毎月のように墓参りはしている。

いわゆる、ルーティンってやつね^^




つい最近、酒店で「嘉助」という焼酎を見つけてしまった。

親父の名前は「嘉輔」。


DSC_0125.jpg



読み方は一緒でもスケの一字も違うし、親父は初代ではなく3代目だけど・・・

酒好きの親父のためにはこれをお供えしたくてね!



俺が死んだら、清酒「眞澄」供えてくれるかな?

でもな・・・俺日本酒飲めないんだよな・・・

誰か「眞澄」もしくは「MASUMI」っていうビール作ってくれないかな?^^







logo-facebook.jpg

2016.03.18 娘の卒業式
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


勉強以外は何でもできる娘。

だから嫌いな勉強をして、ついつい蕁麻疹が出てしまう^^

そんな姿を見たくないから、勉強しなくていいと言うと語弊があるけど、実技中心の専門学校へ行ってほしかったのに、何故か短大へ。

そして今日がその短大の卒業式。

本人よりも気合が入っている嫁さん。

勿論半年以上前には衣裳の袴一式を用意し、早朝から準備万端整えるはずが・・・

DSC_0068.jpg


早朝に訪問してきたのは、小学校の卒業式を迎える姪とその長女。

おばあちゃんの着付けのお直しと、ヘアセット。


DSC_0093.jpg


次は自分で着物に着替えるはずが、うまくいかなかったらしく^^

近所の着物友達Kちゃんを呼んで、着付けを手伝ってもらい・・・

ついでに娘の着付けも手伝ってもらい^^

DSC_0098m.jpg


娘を美容室にヘアセットに送り出し。

式の前に一度店に顔を出し・・・

最終チェック!

DSC_0100m.jpg


DSC_0110m.jpg


DSC_0111m.jpg


慌ただしいったらありゃしない^^




これで、娘の携帯代から解放される^^

しっかり働けよ!!








logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


夜に行くのもいいけれど、

お昼にランチに行くのもお勧めなのが青葉区中央通クリスロードにある仙臺居酒屋「おはな」

落ち着いた店内、お昼時はほぼ満員。

そのほとんどが40代以上と見受けられる、紳士淑女^^

日替わり定食で1000円~だから毎日行くにはちょいと高めかな?

うちら夫婦は1週間に一度程度の外食だから・・・意地でも外食だな^^




牡蠣フライと海老フライの定食1300円と、嫁さんはセリ鍋定食1800円。


DSC_0075.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg


どちらも価格以上の満足感。

一品一品の完成度や鮮度がいいんだよな。

なんたって、もともと俺って牡蠣が好きじゃないんだから。

そして、これまた元々は好きじゃない鯵のタタキも美味いんだから・・・

ついでに言うと、嫁さんの頼んだセリ鍋のセリも好きじゃないんだよな^^

それが美味いのだから、店の実力なんだろうな。




そして、少し分けてもらったセリ鍋があまりに美味いので、

帰り道に仙台朝市に寄り、セリとこれまた元々は好きじゃないセロリの親戚?香草のホワイトセロリ、そして大好きなハマグリを購入。

夕食にセリ鍋。


DSC_0081.jpg


自画自賛だけど、あまりの美味さに子供たちまで食べたわ!





logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


きょう最終7時の受け付けは泉区桂のお得意様Sさん。

年頃の女の子が2人るせいか、スィーツ大好きのSさんより、

今日は渋めに焼き鳥の差し入れ。


DSC_0088.jpg


備長扇屋といえば数年前、一人で飲みにフラっと入った国分町のお店と思いきや、

富沢駅前にもできたそうで、そちらで買って来て下さったらしい。



これからは、こんな時のために店の冷蔵庫にもビール入れとかなきゃ!^^

Sさんご馳走様でした!!





logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


昨日夜は北根交差点近くにあるビストロ・コクレにて自分の誕生日会。

と言っても、嫁さんと2人だけなんだけど^^


DSC_0071.jpg


自宅からは徒歩7~8分。

歩いて行ける飲み屋っていうのはイイね!

って、飲み屋じゃないけどさ^^

頂いたのは

ブリのカルパッチョ、ポテトグラタン、野菜のパスタ、牛筋のトマト煮込みチーズ焼き・・・等々

最後に甘酒入りシフォンケーキをサービスして頂いちゃいました。




お得意様にも1人でも行けるよ!って勧めているお店なんだけど・・・

あくまで、飲み屋じゃないからね^^





logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


もう5年というのが正直なところ。

あまりにも大きな出来事で、逆に震災前というのはものすごく昔のことに感じてしまう。

早く忘れたい気持ちと、忘れてはいけないという気持ちと・・・



今年の2時46分は、ちょうどお客様が途切れた時間だったので夫婦で黙祷。



普段通りの一日が過ごせたことに感謝!

そして、亡くなられた方々へのご冥福を祈るばかり・・・




logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 



昨日は嫁さんと叔父との3人で

春日町、法務局裏手にある

ブラッセリーTatsuyaa にてミーティング。

って・・・何がミーティングさ??^^


DSC_0064.jpg


前菜の雲丹のムースに続いて供された海鮮具材のサラダ。

もうこの辺りだけで結構ボリュームがあって・・・

飲み過ぎて^^出来上がっちゃった^^

この後、自分はタイとホタテのポワレ。

嫁さんと叔父はシカ肉の何とか^^




御主人は塩釜出身で地元塩釜のレストラン「シェヌー」にいらしたらしい。

そして今でも塩釜に住み、市場に寄ってから店へ通勤しているとのこと。

美味しく頂きました。

シェフ・叔父さん、ご馳走様!!

また来なきゃ!



logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


昨日本町界隈を歩いていると・・・

渡辺家具店のビルにテナント募集の看板が・・・


DSC_0044.jpg


また一店舗、家具の街から消えたのかしら?




地方都市はやはり車社会ということもあり、もう専門店街(家具の街)というのは成り立たないのかな??

老舗だけに寂しい限り。




って・・・ただの移転だったら失礼!




logo-facebook.jpg

毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


3月・4月の定休日は下記の通りとなっております。


3月の定休日 / 1日(第1火曜日) 7日(月曜) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜) 28日(月曜)

4月の定休日 / 4日(月曜)5日(第1火曜日) 11日(月曜) 18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 


昨日泉区実沢付近を1時ごろ車を走らせていると、あんこや(ANKOYA)の「どらやき」のぼり。

嫁さんとヤボ用を済ませ1時間ほどして立ち寄ろうとすると、なんと完売の張り紙が・・・




ファサードがいい感じ。

入ってみたくなる!


DSC_0041.jpg


あんどら、バタどら、もちどら、くるみどら。

皮が薄めであんこびっしり。


DSC_0046.jpg


嫁さんの付き合いで、俺まで甘いもの食べちゃうじゃないの・・・

嫁さん見習ってダイエット中なのに・・・

でも、昼はとんかつを嫁さんに付き合わせたんだった^^






logo-facebook.jpg