毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

11月・12月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


休日くらいは外食したい。

あちこち探していくのだけれど・・・

どこに行くか迷ったときは「仙臺居酒屋 おはな」でという風になっている。

いつもは夫婦のどちらかがエビフライ定食かカキフライ定食にするんだけど、今回は初めて見るメニューの海の幸のグラタン定食。


DSC_0288.jpg


これで、1000円美味すぎる^^

居酒屋としてもお薦めなんだけれど、ランチにもお薦め。

ただし・・・

夜の部は・・・

一杯で入れないことが多いみたい。

随分とお得意様たちに紹介したのだけれど・・・

入れなかったっていうのが多いんだよな!




まずは、ランチで試してね!^^

お奨めッス!



logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

11月・12月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


晩秋というより初冬だな。

ベランダは毎年恒例の落ち葉の絨毯。

掃いても掃いても・・・


DSC_0578.jpg


ところで、ベガサポは今度の日曜の夜NHK BS1 で放送のこのドキュメンタリーを見なきゃ!

以前ベガサポのお得意様Kさんが

「ベガルタの練習見学していたらイギリスのTVクルーに取材されたんですよ」

なんて話を2~3年前に聞いていたんだけど、

多分これだな!

楽しみ!!


この春、英国で完成したドキュメンタリー映画。ディレクターは、東日本大震災後の東北で、復興への願いをサッカーに託す人々を記録した。Jリーグの「ベガルタ仙台」。J1残留さえ危ぶまれたチームは震災後、世間の予想を覆す快進撃を見せた。震災によって、地域があってのクラブだと気づいた選手たちと、チームの勝利こそが苦しい日々の支えとなった被災者たち。「故郷を取り戻すまで」と誓ったチームと地域の闘いを追った。


logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

11月・12月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


一年を通して11月はあまり忙しくない月。

そんな時期に、店の年末向けの営業案内のDMの原稿を作ったり、

初売り?用のギフトを決めたり・・・

また、ホームページの手直しをしたり・・・

特にホームページは、念願の予約フォームを新設。

苦節14年(^^




嫁さんはというと、ここ数年恒例のスワッグ作り


DSC_0551.jpg


DSC_0552.jpg


一緒に作ったこちらの3個は、普段お世話になっている方たちに配るんだそう。


DSC_0537.jpg



logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

11月・12月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


本日、第3火曜日で定休日となります。




昨日、ふらふらっと仙台駅近辺へ。


DSC_0479.jpg


青葉通り。

綺麗と思うのは

トシ取ったからか??^^






logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  



家で買ったファンヒーターは故障ばかりして何度も買い替えた覚えがあるのだけれど・・・

今まで使ったナショナルのファンヒーターは随分活躍してくれた。

といっても途中2度ばかり修理に出したけど。

10年以上使ったと思うが、このたび遂に初めて見るエラー表示。

メーカーのHPからエラーの内容を見たけれど、どうも寿命のよう。

予備があるので、買い替えに電気店に引き取ってもらうということもできないから・・・

また1000円払って葛岡の粗大ごみ処分場に行かなきゃ・・・と思ったけれど、これ一つ処分するのに1000円支払うのはは勿体ないな。

そこで、分解したら仙台市指定のごみ袋に入るんじゃないかと思い分解開始。


DSC_0444.jpg


思った以上にネジの数が多く、また複雑且つ丁寧に作られた商品でびっくり。

さすがナショナル!と、感心してしまう。





ところで、思った以上の作りだっただけに分解に30~40分かかり、危うく朝食を食べる時間が無くなるところだった。

そんな話をお得意様のSさんにしたところ・・・

コンビニで粗大ごみに貼る手数料のシール(300円?)を買って、処分品に貼って家の外に置き、粗大ごみ収集を頼めば収集車が巡回して来てくれるとのこと。

早く聞いてりゃよかった^^





logo-facebook.jpg
2016.11.08 女友達から
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  



DSC_0447.jpg


今年フェイスブックを始めてつくづく思ったのは・・・

俺って女の友達少ないな・・・

なんかちょっと寂しい気もするが・・・^^




その数少ない女友達で美容師仲間のMさんから、音楽CDを近くで働く娘経由でプレゼントされた。

ChicのBGMで使えるのがあったらと。

自分だけの世界では広がらないから、こういうプレゼントは助かるな。




早速視聴しながら選曲。

やはり少し毛色の違う曲が入るのもいいね!






logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

11月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 



J1最終節。

ベガルタの試合はスカパー録画観戦の予定が・・・

2時にご予約のお得意様から

「開始早々フリーキックから1点取られてましたね!」

と・・・

4時にご予約のお得意様Fさんは、さんざんMLBのワールドシリーズ最終戦の話をしていたのに・・・

帰り際、フロントに飾っているシュミット君の写真を見て一言

「今日もベガルタ負けたね!」




もう、こうなると気になるのは残留争いのみ。

前節、あまりに酷いレフリーの判定により主力2人のブラジル人が欠場のアルビ新潟を応援してしまうのは日本人なら仕方ないでしょ??!!

しかし、圧倒的不利な状況の中、何とか得失点差で新潟残留、名古屋降格。




ベガルタ監督経験のある、ベルデニックが言っていた

「一番長く留まっていた順位に最後は落ち着く!」




そんな言葉を覚えていたけれど・・・

その通りの名古屋降格。

闘莉王復帰から猛追したけれど、ベルデニックの法則には叶わなかったのかな・・・




責任は小倉監督兼GMの首を切るタイミングを遅らせてしまったフロントの責任だろうな。

上を向いてコメントできない監督を引っ張り過ぎた。

逆にベガルタは、我慢した甲斐があったんじゃないかな?

一時の不振に慌てて渡辺監督の首を切らず、堪えたのが功を奏したと思う。

フロントと監督との信頼関係の差かな??



今シーズンでウィルソンとの契約を更新しない判断も致し方ない判断だろうな。

ただ、来季に向けての補強はしっかりとしてもらいたいもの。

そして、今シーズンのチームMVPは・・・

ハモン・ロペスが順当なところなんだろうけれど・・・

陰の立役者は、GK関じゃないかな??

来季は、Chicに来てくださっていたシュミット・ダニエル選手との正GP争いになるだろうけど・・・

今季途中からのレギュラーGK奪取で一気に成長した関選手はダン君の小さいけれど大きな壁になりそう。

いいライバルとして、ベガルタの力になるなきっと!





logo-facebook.jpg