FC2ブログ
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


大人になるとメガネも各種必要になる。

外出用・仕事用・度付きサングラス。

それぞれ遠近だったり中近だったり・・・もしかして近近も必要かな??

ここ数年は外出用の遠近と仕事用の中近はオークリーのスウィープというフレームを色違いで。

サングラス用にも、もう一つ欲しいなんて考えていたらスウィープは廃盤とのことで、慌てて在庫品を探して購入。


IMG_20190211_152703.jpg


デザインだけでなく、スポーツ&ワーク両用としても作られているから軽く、且つ汗で滑らないというのが気に入っている。

そして、やはりすスポーツ&ワーク両様ということでスポーツシーン用に?テンプル部が鮮やかな色の着せ替え用テンプルが付く。

ただこの鮮やかな方は・・・年齢的にもキャラ的にもキツイ^^


IMG_20190211_153156.jpg


そこでテンプルのみ売っていないかと探してみたところ・・・

テンプル部どころか交換用サックを発見!

この際すべて黒のサックに交換。



IMG_20190211_170918.jpg


入替は正直最初は外すのもハメるのも難しい。

途中から潤滑オイルを注入しながらハメてみたらすんなりと。

「オークリー・クロスリンク」シリーズご使用の方は是非参考に!!


logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


バーバーシック長年のお得意様が青葉区立町に和食「天野」をオープンしました。

営業時間 … 17時~22時(最終入店20時)

定休日 … 日曜・祝日

席数 … カウンター6席、個室6席、個室8席

コースのみの予約制。

7000円 10000円 15000円 25000円の4コース。


greeting_photo.jpg


と、書いたのは2カ月ほど前。

その後、数組のChicのお得意様が「天野」を訪れてくれた。

お得意様達にも好評!!




そして昨日、自分たち夫婦二人で「天野」を初訪問。

IMG_20190205_174315.jpg

IMG_20190205_174307.jpg


「食べられないものは言っといてくださいね!」

という甘い言葉に甘えて・・・

苦手な食材を延々とメールでお伝えさせてもらった。

玉ねぎ、ニンニク、ユリの根、クワイ、ラッキョウ、青魚の刺身、コイ、フナ、クジラの刺身、生の肉^^




和食のコースって(約2時間)こんなに贅沢な時間を過ごせるのね!

すごいな!!




ところで、予約した6時の少し前に一人暮らしの娘から電話。




「ねぇ、今夜の夕食何?今日帰ろうかと思って・・・はぁ?2人で和食のコース??私も行く!!」

ところが娘の仕事が終わるのが7時半頃とのことで・・・断念してもらう・・・危なかった^^



logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


昨日、ここ数年で一番いい知らせがあった。

何があったかは・・・言えない^^



そして今日の予定は夫婦そろっての脳ドッグ。

お得意様のM浦さんがレントゲン技師として勤めている医院。

もちろん予約もM浦さんにお願いして。


IMG_20190204_135305.jpg




心配性の自分は・・・

「そんなにいいことは続かない・・・きっとどちらかの検査結果はよくないんじゃないか・・・??」



二人とも忘れ物が多いし、漢字が書けなくなっているし・・・社会の窓を閉めるのをよく忘れるし・・・年末年始の店の休み期間中、店のエントランスの鍵もかけ忘れるし・・・



脳の萎縮が始まっているんじゃないか・・・診察室で結果を聞くときはもうドキドキ!



結果は・・・オーライ!

その喜びをお得意様のレントゲン技師M浦さんに伝えに行くと、

「中村さん、年齢より脳若いですよ!」

とのことで喜んで帰ったのだが・・・

脳みその大きさはどうだったんだろう・・・M浦さん何も言わなかったな・・・




logo-facebook.jpg