FC2ブログ
2020.07.03 お得意様から
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


先週お得意様のN海様から帰省した青森土産の日本酒を頂いた嫁さん。

IMG_1735.jpg

座右の銘「ダイエットは明日から!」

改め

「ダイエットと断酒は明日から!」

らしいが、頂き物は違う話らしい^^




今日もChicにはそう多くない女性のお得意様S藤さんから、自家製の野菜の差し入れ。


IMG_1786.jpg


もう家庭菜園の域を出た美しさ!

早速今晩ナス焼にしていただきました。

もちろん嫁さんのグラスには青森土産の日本酒「白神の詩」



N海さん、S藤さんありがとうございました!!



logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


バーバー・シック7月のお休みは通常通り毎週月曜日・火曜日となります。

コロナの状況で変更とならないことを願うばかりです。



ところで、家電も何か一つ壊れ始めると続くけれど、家も築30年もすると次々修理が必要になる。ちなみに自分の身体は12年ほど前に一度壊れてオーバーホール済みなのでもう少しはもってくれるはず^^

ある日出かけようと玄関の下駄箱のドアを開いたところ、ガタンと大きな音を立ててドアが外れた・・・
なんと3か所あるドアの丁番金具がすべてスパン!っと切ったように・・・なんで??


IMG_1559.jpg

IMG_1558.jpg

IMG_1561.jpg

IMG_1593.jpg


その後の修理で分かったけれど、なぜかこの部品は鋳物製。

なんで鋳物使うのさ・・・交換部品はもちろん金属製。

30年前になぜわざわざドア丁番を鋳物で作ったかは分からないと、住宅メーカーのサポートの方。そりゃわかんないよね・・・担当してくれた方の入社前なんだから^^



その数日後、横殴りの雨の日に店のスタッフルームのサッシの上部から雨漏り?


IMG_1705.jpg


どうやらサッシ周りのパッキンの硬化が原因らしい。こちらも窓枠から外してパッキン入れ直しの修理してもらったけれど、同じタイプの窓は他にも10か所以上。いずれ同じ症状が出るのは必至だけど・・・一度に全部交換したら・・・例の10万円無くなっちゃうじゃない^^




logo-facebook.jpg