毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。


嫁さんの一度目の手術日に(手術約5時間位だったかな?・・・の待ち時間)初めてお邪魔して以来、ずっと通わせてもらっていた中華料理屋さん「一幸」


レバニラやエビチリ・チンジャオルースー・・・等々一品料理がとっても美味しかったのに・・・


親父さんの体調不良で昨年の11月で閉店してしまった。


Chicのお得意さんにも随分と宣伝して、食べに行ってくれた方もたくさんいたのに残念。


一緒に店を切り盛りしていた息子さんは、なんとサンドウィッチマン伊達君兄弟とリトルリーグの同じチームだったなんて、裏話もあったりして(サンド伊達君も覚えていた)




そんなわけで、それ以来美味しい「レバニラ」を探してあちらこちらと放浪中。


なかなか、「一幸」に近い味のお店には当たらない。



納得できない料理を食べた後には、リベンジかけて?自分で作るのが・・・俺^^


クックパッド参考にしながら・・・


当然、「一幸」の味に勝てるわけはないけど、納得できない店のものよりは上出来!と思う。


ただし・・・キクレゲはいいけど、シイタケは要らなかった^^


そして、レバーは血抜きしたり、味臭みを取るためにニンニク・生姜で下味つけたりと面倒。


次からは、子供用に作った肉ニラ炒めでいいかな?




人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1117-dd5329c4