FC2ブログ
2012.12.07 賢者と・・・


毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


どうしてこんなに違うのだろう?


Jリーグとプロ野球・・・というよりセ・リーグ。


セ・パ交流戦に消極的な姿勢とか・・・


プロ野球、特にセ・リーグの人気が何故落ちているのか全く理解していないみたい。


選手たちがいくら適切な判断で行動を起こしても、トップが馬鹿ではどうしようもない・・・


これほどの大震災時に、誰が喜んで野球観戦するの???




それに比べて、今回のJリーグの判断の適切さと速さには感動。


「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」


なんで、こんなに対応、考え方が違うの?


ベガルタ仙台のリャンや関口の活躍する姿を想像したり、帰国したサムライ・ブルーの長友や長谷部のコメントを聞いているだけで目頭が熱くなるし、勇気付けられる。


こんな気持ちは、自分の住む仙台が被災地であり、自分が被災者だからではないと思う。




ただし、高校野球は別。


春の甲子園大会、開催することに賛成。


そして、出場することを決めた宮城代表東北高校の英断にも大賛成。


もともと、高校野球は興行じゃないのだから。


高校生は何も背負い込まないで、自分たちのために野球やればいいの!!





人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1137-47117389