2012.12.07 吉凶是非


毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


昨日コンビニで買った週刊誌。


公立中学校近くの某コンビニ。


立ち読み防止なんだろうな・・・ほとんどの本がビニールひもで括られていた。


略してビニ本?(昔のエロ本ってビニール袋入りで、ビニ本と呼ばれていた??あんまり昔のことなんで忘れてしまった)


これって、商売上は吉と出るのか凶と出るのか??


また、商売人としての倫理上・・・是か非か??


ちなみに同じく公立中学校近くの別の某コンビニでは紐はナシ。




紐で括る気持ちもわかるけど・・・紐ナシの店の心意気を買いたくなるような・・・


でも、本の立ち読みは店にとっては大きな損害だったり、たまり場になるのを防止するという意味合いもあるのかもしれないし・・・立ち読みをさせたくない父兄や地域・学校からの要望もあるのかも?


どうせなら、近隣のコンビニ2店で申し合わせて同時にやれば、片方だけ悪者?にならないのに・・・


でも、申し合わせてやればそれもカルテルか???


どちらにしても、なんにつけても・・・世知辛い・・・




人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1179-7ec7e9f7