2012.12.07 久々

毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


久々お見えになってくださった、「たんや利久」の社長Kさん。


震災後お見えになっていなかったので心配していたところ。


3・3福岡博多店オープン、3・11大震災とほぼ重なって大変な忙しさだったらしい・・・


それでも、ご家族・社員全員かろうじて命に別状は無かったとのこと(あくまで、かろうじて)ひと安心。




ところでここ1~2年、Kさんが仕事以外で取り組もうとしていたのが禁煙。


なかなか踏ん切りがつかない様子だったけど、2月から禁煙パッチを使い禁煙に挑戦して今のところ成功?!(俺と同じで、何度もタバコが夢に出てきていたらしい^^)


ついには、本社事務所を禁煙にしたそう。


それを聞いて一言。


「自分が禁煙した途端?それは大人気ないでしょ!!^^」


喫煙者の従業員に成り代わり、「意見」しておきました^^




写真の和菓子は嫁さんのバラ友が差し入れてくれた「がんづき」(宮崎名物と書いてあるけど、もちろん宮城県宮崎町ね。)


利久の社長にも1つおすそ分け。


懐かしい味と喜んでもらいました。






人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1184-c44e7407