FC2ブログ
毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


数日前に新しいパソコンを購入したので、XP2台とセブン2台の合計ノートパソコンを4台所有している状態。


といっても古いXPの2台は息絶え絶えの状態。


そこで心配だったのが店のレジスターがウィンドウズ7のパソコンで動くか(設定変更等、通信できるのか)???ということ。


消費税も変わりそうだし・・・


なんて心配していた矢先に・・・エラー表示されてしまうキーが出てしまった。




慌てて新しいパソコンで試してみたところ、今のレジスターはやはりウィンドウズ7には対応していないみたい。


そこで、ほとんど捨てる寸前だった古いXPパソコンを引っ張り出し、ウイルスソフトやら何やらのソフトをアンインストールし、残していたデータをすべて空にして、このレジスター専用にしようという作戦^^


なんとか、作戦が成功してパソコンとレジスターの通信が可能になったけど、このレジ使う限りはこのXPパソコン処分できないということ。


ホント、OSを代えられると何から何まで大変だ・・・


せっかく32ビット選択にしたのに・・・




人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1201-fdd4a3c8