毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


LED作戦1は、買ったLED電球が思ったほどの明るさがなくて店で使うにはイマイチというより・・・簡単に言って作戦失敗^^


そこで、作戦第2弾。


店で一番消費電力が多い照明は写真の客待ちのシャンデリア。


40Wミニクリプトン電球8個で合計320W。


LEDにしたいのはやまやまだけど・・・また明るさ不足では困るので、余裕を見て40Wではなく60W相当のミニクリプトン球LEDを探すと・・・なんと1個4000円


8個で32000円はあまりにも痛い。


そんな時、楽天の検索に引っ掛かってきたのがミニクリプトン電球型蛍光灯(電球色)。


60Wクラス(消費電力11W)が1個550円ޥ


今までの蛍光灯型電球は密閉型の器具には使えないはずだったのに、新型のこれは使えるとのこと。しかも電球の直径が38mmというのも店のシャンデリアにギリギリ入るサイズ!


そこでLED作戦2改め、ミニクリプトン大作戦!


交換完了して、今までよりも明るくなり作戦成功^^








これで、作戦終了か??




人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1246-edd8ce12