毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


河原町から黒松までのママチャリでの帰り道は、やはり普段は通らない細い道をクネクネと。


上の写真は青葉区上杉の勝山館の西側の


「ニュージャパン 上杉歯科


この看板を見つけ、私道と思われる路地を奥に入ってみると、怪しげなネーミングとは裏腹にお洒落な建物。


このままケーキ屋さんやパン屋さん・・・カフェにも良さそうな雰囲気。


ネーミングで損してないかな?


治療費高そうな感じがしてしまう^^


どうも、ニュージャパンって大仰すぎて・・・地方都市のビジネスホテルやパチンコ屋さんのイメージを持ってしまうのは自分だけかな??


「 Kamisugi デンタルクリニック 」


こんな感じのほうが建物に似合っているし、入りやすいと思うんだけど。


って、余計なお世話か^^


P1000416.JPG


その後に寄ったのは台原の和菓子店「千里庵」


子供のころからあったと思うけど、こちらも駐車場がないので車ではなかなか行けなかったお店。


ずんだ餅ときんつばを散歩のお土産に。





自転車での散歩は本当に楽しい・・・のに・・・道交法で「自転車は車道を走れ」というけど、ママチャリで車道は無理でしょ・・・






人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1276-3b5d86ee