2012.12.07 教授!
毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


先日久々にご来店のお得意様Nさん、東北大の教授。


「モトクロスやってて、坊主頭にしてたからご無沙汰でした・・・」と。


スポーツマンでメチャクチャ爽やかな笑顔のNさん。


一見、大学教授とは思えない・・・若々しく、格好良いお客様。




そして昨日は、5年ほど前そのNさんと同じ研究室にいたSさんが2~3年振り?にご来店。


Sさんも今は静岡の某大学准教授。


学会や以前の研究室の集まり(飲み会?)で、仙台へいらした際にお顔を見せてくれる^^




お二人の名前と大学名で検索してみると、大学のHPやら、プロフィールやら研究室やら・・・論文やらが続々と出てくる。


論文をチョイと開いてみると・・・


地質・鉱物学・・・全く分からない^^(大体にして英語だったりする)




カット中、お二人とも気さくな方で大好きだから、楽しく会話していたんだけれど・・・


論文やらプロフィール見て、チョイと自信なくした^^


もしかして・・・こちらに合わせてくれてたかしら??




ところで、Sさんは今回も静岡土産を持ってきてくれました。


生食用の桜海老。


大好物!御馳走様でした!!





こんなの食べたら少しは賢くなるかしら?^^





人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1281-da33ae0d