2012.12.07 震災後8ヶ月


毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら



あの大震災から今日で8ヶ月。


Chicのある泉区黒松の住宅地の中だけでも、もうすでに20軒ほどは建物を解体して更地になっている。


今年はあの特別な出来事のせいで3月11日以降の月日の経つのが早く感じられるのと、逆に3月11日以前は遠い昔の様で・・・何があったのかなかなか思い出せない。


自分のブログで3月11日以前を振り返ってもピンとこない。


娘の高校受験という家族にとっては大きなイベントがあったにもかかわらず・・・


一生の中でも、何かにつけ震災前と震災後で分かれるのかもしれないな。


「もはや戦後ではない」


の代りに


「もはや震災後ではない」


という言葉が出る日が早く来ることを願うばかり・・・





人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1285-c2279e2a