毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


パナソニックの自動洗髪機(オートシャンプー)が、今年度中に発売の予定とのニュース。


当然仕事柄、興味津々なのだけれど・・・


理美容室でよりも、その道のプロではない介護施設や病院での需要のほうが見込めるんじゃないかなと思う。


というのが以前からのオートシャンプーに対する評価。


もちろんパナソニックもそこは?そこを?そこも??狙っているんだろうけど。




洗濯機や食器洗い機と決定的に違うのは、汚れを落とせればそれでいいということにはならない・・・快感やリラクゼーション効果がが伴わなければならないから。


今まであった理美容機器メーカー、タカラベルモントのオートシャンプーは水圧・水流の変化のみで洗うタイプに対して、パナソニックのものはシリコンで指圧の動きもプラスして、その点を改善しているみたい。









実用度だけでなく価格・デザインすべてを見て、そして早く体験してみたいな。


もしすべてがクリアされていれば、もちろん売れる商品になると思う。





人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1374-48eb9e9e