毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら



先日の野球観戦の帰り道、最近お気に入りの中央通りの仙臺居酒屋「おはな」へ寄ったところ、GW中からか?残念ながらお休み。



そこで、一番町の居酒屋○△□へ。



こちらはお得意様からのお勧めで、初めての来店。



今週?のおすすめ品ということでいただいたのが伊勢エビの刺身。




P1000691.JPG




でも、最も印象的だったのが・・・


ほうれん草とクリームチーズのサラダ。


これは美味かった!!



早速、家で真似して嫁さんに作ってもらった!



P1000693.JPG




サラダほうれん草にレタス、、ジャコ、クリームチーズ、韓国海苔。


ドレッシングはオリーブオイルと黒胡椒のみ。


塩味は韓国海苔で十分。





やっぱり外で呑むと料理の勉強になるわ。





ところで、早い時間帯ということもあって割と余裕のあった店内は静かでいい雰囲気。


そこで注文を受けてスタッフが


「~~ご注文入りました!」


と声をかけると、ホール係全員で


「~~注文入りました!!」


と大きな声で復唱するのは・・・やめた方がいいんじゃないかな??


勿体ないと思う。






人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1387-3b729753