毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


BarBerChicとして早22年。


店内は一度大改装したものの、スタッフルームはそのまま。


狭いので大掃除らしきこともできないまま・・・22年。



P1000705a.jpg



そう、元スタッフの藤原君やらTAKAやら斉藤君たちのタバコのヤニだらけ・・・って言っても一番のヘビースモーカーは自分だったけれど^^(ただ今禁煙4年5か月)





まずはスタッフルームの荷物搬出。



洗濯機、流し台、冷蔵庫、収納棚、食器、カットウィッグ・・・・・・等々を店内へ。



P1000704a.jpg



P1000702a.jpg



たった5畳ほどのスペースに、こんなにも荷物が・・・


壁に取り付けた棚板まで外したから、搬出だけでも大仕事。


その後は拭き掃除に、そして新聞紙とマスキングテープで養生。


そこまでで約8時間。


そしてついにペンキ塗り。




P1000708a.jpg


事前に購入済みの使い捨て防汚服!


P1000712a.jpg


こんな感じ^^





養生までが大変なんだろうと思いながら作業していたけれど、実はペンキ塗りが一番大変。


特に天井はしんどい。


3分の1を塗り終えるあたりで、ダウン寸前・・・


その頃を見計らったかのように、助っ人の息子登場。



P1000720a.jpg



ところが、奴の笑顔も最初の10分だけで次第に苦悶の表情へ^^






スタッフルーム大掃除から塗装完了まで、およそ12時間。



P1000721a.jpg



養生を取り外す等の残りの作業は翌日。


2日目も、大変だな・・・







人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1393-88b22ad1