毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


ああ見えて嫁さんは、人がいい!?


「振袖(娘用)が当たった!」


と無邪気に喜んでいる。


そんな話を聞いたのが1~2日前。




今日、帰宅すると嫁さんに075で始まる番号から電話。


「娘さんの居る時に伺いたい」


等々、当選した着物の試着へ向けての打ち合わせの電話らしい。




そこで、電話の後に振袖当選について嫁さんに聞いてみる。


すると、


1 着物に関するアンケートの電話がある。

2 電話でのアンケートに答えた謝礼?にと振袖プレゼントの抽選のハガキが贈られる。

3 趣旨としては、被災地の皆さんへ着物をプレゼントしたい。

4 ハガキを送ると・・・振袖プレゼント(限定20名。ただし、仕立て代は別途)当選を知らせる電話。



といういきさつらしい。


こりゃ、メチャクチャ怪しいだろ^^




ネットで電話番号を調べると・・・会社名が出ない!


そこで、「着物 京都 詐欺 振袖 当選」そんな言葉を組み合わせて、ネット検索かけたらその会社名が出るじゃない^^


その商法はというと、48000円の着物仕立て代と着物に合わせる高額な小物・帯等々を売りつけられるらしい。


まぁ、ハガキを出せば全員当選するというのは想像に難くない!





詐欺とは決めつけられないかもしれないけど・・・まっとうな店を構えたところはこんな売り方しないでしょ。


特に、被災地の皆さんへ・・・てな件は許せないな!!





どうも電話でのセールスや訪問販売ってのは・・・


商品や技術やサービスに自信があるなら店を構えるもんじゃない?





人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1415-fc72df4c