毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


高校野球の予選を観にKスタへ。


母校の試合は日程が雨でずれてしまったので、今日の一番の注目の試合東北高校対春の選抜甲子園出場の石巻工業高校。


さして力の差はなかったものの7対0コールドでの東北高校勝利。


安打数はほとんど変わらなかったのだけれど・・・





ところで、この試合が今日のKスタでの最終試合。


なので、そこから観戦客が全員引き揚げる。


ところが、退場口が入場時と同じゲート1か所のみ。



当然階段も踊り場も大変な混雑。


明石での花火大会後の将棋倒しの事故を連想してしまった。





入場時は券売など人手の関係で入場口1か所は仕方ないにしても、最後の試合の退場時はもっと退場ゲートを開放しないと大変なことになってしまう。


通常の退場でさえこの有様なのだから、もし大地震が発生した時などどうなってのだろう?


これだけ色々なことを経験しているのに・・・そんなシュミレーションは誰もしていないの??


危機管理がずさんというより・・・


呆れてしまう。


各会場で大人500円の入場料を取っているのだから、警備スタッフ配置は考えていないのかな?


観客が多いので経費もかかるので入場料を取るのは賛成だけれど・・・果たしてどんなことに使われているのか・・・


このまま事故が起きたら、貸し出しした宮城県もしくは楽天野球団にも責任が及ぶんんじゃないのかな??


最終責任者は、どこになるのかな??





ところで、この試合のアナウンスの女子高生?


試合終了時に感極まって泣くのはまずいぞ!^^


他球場の途中経過の時も泣くんだもんな・・・^^(こちらは笑えるミスね)




今日観戦していたのはバックネット。


なんと、最前列から10列目位まではシートもクッション付きでゴージャスだった。



P1000784.JPG



人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1427-47ad09ea