FC2ブログ



毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら




以前行っていたやはり泉区にある女医さんの眼科は・・・とにかく怖かった・・・


看護師さんも患者も含め、院内にはピーンと張り詰めた空気・・・


診察でも・・・どうしてそんなに上から言うのかな??


と、行く度にどうにも気持ちがしっくり行かない・・・





そこで、


職業柄、お得意様からいろいろと評判を聞き、今行きつけの眼科へとたどり着いた。


この眼科を教えてくださったのは、お得意様のベガサポABさん。


女医さんというのが、ややトラウマになりかけていたのだけれど・・・ここは優しい^^





そして、昨日が5~6回目の受診だったのだけれど、つくづく感じたのは先生の人柄が反映されているのか?看護師さんたちの表情と物腰、マナーの良さ!


受付に出した保険証を返すにしても、受付の人が患者を呼び出すのではなく、看護師さんが「~~様、お手数おかけしました。保険証お返ししますね。」と手渡し。


そういった患者のところへ行く際も、待合に置かれた大画面のテレビを横切らないように遠回りして行く気配り・・・(最初は、待合の患者を見つけるためにグルッと一周しているのかと思った)


ご年配の患者さんへは手を取り診察室へ。そして「~~さん、急がなくていいですからね。ゆっくりどうぞ。」


見ていて、本当に気持ちがいい!!





そして、それがやらされている感がない。


だから、教育されたという言葉が相応しくない。


そういうレベルではなく・・・


また、看護師として・・・ではなく、人としての品位を持ち合わせているんだな。





こちらとしても商売柄見習わなきゃ・・・というんじゃなく、人として見習わなきゃ!





人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1458-8e6de7aa