P1001111.JPG



毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


数日前、ちょっとした用事で中山へ。


通りがかったのは昔懐かしの規模のスーパー「オカザキ」。


昭和の時代はこの程度の規模が一般的で、駐車場も10台分程度しかなかったんじゃないかな?


そして、その小さなスーパーマーケットを取り囲むように個人商店が軒を並べ・・・


近所のお母さんたちが買い物籠ぶら下げて日々通ったもんだ。




でも、高齢化も進むこれからの時代は、またまたこんな規模の歩いて行ける地域密着のスーパーの存在が大事になるんじゃないかな?


黒松にも以前はこんなスーパーが何件もあったのに・・・


「オカザキ」さん、来てくれないかな!?




人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1485-95114efd