毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


お得意様のNさん。


某行政機関の首長さん。


でも全く偉ぶることもなく、楽しく気さくな方。


そんなNさんと、嫁さんの体調がすぐれないこともあって薬の話に。


そんななかでてきたのが、ポポンS錠、命の母A錠、救心、養命酒、宇津救命丸・・・


昔からよくCMで見聞きはしているけれど、いったい何に効く薬なのかはいまいち理解していないし、値段も知らない。


そんな会話の中で・・・


孫太郎虫っていう白石で作られている薬知っているでしょう?薬の行商人が持ってきてたんだけど・・・子供のころ癇が強いとかで飲まされてたんだよね・・・アレっ!!知らないの??」


あまりに衝撃的なというより笑劇的な話なので・・・調べてしまった。


109-6.jpg


これ飲んでた、というより食べてたんだ^^




ところでNさん。


首長だけあって、ごく稀にTVに(ニュース)などに映ることがある。


Chic店内では砕けた話ばかりしているのに・・・


そんな時はキリリと引き締まった表情で、堂々の受け応え。


男の自分が見ても・・・アレっ?カッコイイ!!


モテるな・・・きっと^^





幼少のころの孫太郎虫が効いているのか???




人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1486-2c7c9f64