2012.12.07 街路灯
毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


昨日の朝店に着くと、店の駐車場のすぐ近くの歩道に設置されていた街路灯の撤去作業中。


鉄柱をカッターで切っている。


きっと鉄柱の位置が、歩道内の点字ブロックに近すぎるから移設するんだろうと思っていたら・・・


店の敷地内にある電柱に巻きつけるタイプの(ずいぶん簡易な^^)街路灯を新たに設置。


作業時間はほんの1~2時間。



DSCN9705.JPG




夜になってから確認すると、新しいタイプは電球が新しいからか、LEDにして高出力にしたのか、はたまた単に店の敷地内に近くなったせいか・・・今までよりもずっと明るい。


ほとんど店の駐車場専用の明かりになったみたい^^



DSCN9708.JPG



防犯上にも良さそうで、すごく得した気分。





ところでと、あたりを見渡してもここだけ・・・!?


向かいの街路灯だって以前のまま、しかも点字ブロックも近い。



DSCN9711.JPG



どうしたことなんだろう??


税金高くなったりしないか?^^





人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1497-c2d90544