毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


先日Canonの複合機プリンターを買ったのは、今まで使っていたプリンターの調子が思わしくなかったから。


その調子の思わしくない古いほうのプリンターを使っていると、パソコンの画面に「電源を抜いて、修理窓口ににお持ちください。」てな文字が出てしまった。


どこが故障したとは出ていないが思い当たる節はある!大いに!!


きっと、汎用品のインクが悪かったんだ・・・





しかし、ざっとネットで調べてみると心強い一言。


「純正インク使おうが汎用インク使おうがプリンタヘッドは壊れるときは壊れる!」




そこで、保証書を見てみると・・・


5年保証で、まだ購入後3年^^


もちろん、汎用インクの使用に起因した故障なら補償の対象にはならないが、とりあえず購入店へ持ち込んでメーカーへ出してもらうことに。


すると、無事修理されて帰還^^



DSCN9715.JPG




原因はプリンタヘッドの故障だったらしい。


5年保証のありがたみを痛感したのも束の間・・・


先日買った複合機プリンター、延長保証に入るの忘れてた・・・




人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1500-ed14976b