毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。(携帯ホームページはこちら


店の受付周りや、細々とした所の掃除にポータブル掃除機が欲しいなんて思っていたら・・・


家の押し入れにあったのを思い出した^^


ところが、「先っちょ(吸い取り口)」がない。



DSCN9729.JPG



あきらめて半年ほどそのまま放っておいたけれど・・・


遅ればせながら、メーカーのホームページを見てみることを思いついた!遅っ^^


すると、部品の直販もしてくれるみたい。


ただ古いものなので、一見同じ機種はあっても型番が違うので部品に互換性があるかどうかはわからない。






そこで、祝日だったので電話ではなくメールで問い合わせてみた。


すると、3連休明けの月曜にさっそくメールで回答。






お客さまにご愛用いただいておりますEP-35は
ユーロプロ社というメーカーのライセンス品のため、
当社企画のCT-448の部品とは互換性がございません。
大変申し訳ございません。

専用部品の販売につきましては、生産終了後の年数が
経過してしまいました関係で、現在では在庫が無くなって
しまっておりますため、ご販売申し上げることができない
状況でございます。

メインブラシにつきましては、サービスセンターに手持ちの
部品が残っておりましたので、今回は無償にてお送り
させていただきます。




この世知辛いご時世に、有難い取り計らい。


社風なのか?それともたまたま担当の方が親切だったのか??


どちらにしても、今のが壊れたら、またここのを買わなきゃ^^





ところで、このCCPというメーカーはバンダイとナムコが出資して設立された会社だったのね。



こんなことがなければ知る機会はなかっただろうな・・・




人気blogランキング(東北のブログ集)


Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1501-862a8ec3