2013.01.14 大雪の仙台
P1001333.jpg



毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の理容室

BarBerChicです。

今日の仙台は午後1時ごろでせ積雪10cm弱・・・大雪。

仙台市は成人式を昨日晴天の日曜日に変更したのが、今年は幸いしたかたち。



休みの今日は、とりあえず午後1時に店へ行き一度目の雪かき。

仙台のような北国では、特に歩道に面した家は自宅前の雪かきをするのがマナー。

それが出来ないと・・・

「たれか者(怠け者、馬鹿者)」と言われるんだな^^



ところで、転勤族の間では大雪の地方で一軒家を借りちゃいけないというのは常識みたい。

ところが最近で地元民も高齢者が郊外の自宅を売って、街中のマンションに移り住むケースが多くなっているらしい。

勿論どちらも、自宅周りの雪かきが大変だから。



仙台辺りで・・・10cm程度の雪でぼやいちゃいけないかな??

でも、10cm程度といっても営業中だとかなり負担になる。

何故って・・・

力仕事を1時間もしちゃうとその後握力が弱って、手が震えちゃうんだな。

震えた手での、ハサミやカミソリ使ってカットやシェービングでは・・・ワイルドすぎるもんな^^



ところで、本日14日(月曜)明日15日(火曜)と連休となります、ご了承ください。








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1534-2ef96f69