P1001342.jpg


毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の理容室

BarBerChicです。

連休の2日目も朝は雪かき。

昨日1時間ほどやったものの、さらに降り積もり総積雪は25cm位か?!結局今日も約1時間ほど・・・

もう、体はパンパン^^

雪かき前に車で10分ほどの病院まで嫁さんを送って行ったときに幹線道路の路面は圧雪もしくは凍結した状態。

丘陵地の自宅付近はほぼ圧雪または一部凍結、しかも坂道が多い。

普段、車を使うのはは嫁さん。

はっきり言って嫁さんの雪道の運転なんて信用できない・・・

なので、雪かきをして平らになった駐車場でタイヤ・チェーンを装着。

巻きやすいのは金属チェーンだけれど、乗り心地や乾燥路面での通行に難がある。雪の解ける2~3日間巻きっぱなしにするならラバー・チェーンかな!?

というわけで久々にラバー・チェーン装着。

装着簡単ワンタッチ・チェーンとのうたい文句だが・・・久々に巻くと2本で20分はかかっちゃうな。しかもかなり力がいるので女性には難しいかな?雪道での装着となると男性でも難しいと思う・・・



チェーン装着後、また病院まで嫁さんを迎えに行き、仙台の街中へ食事へ。

すると、その途中嫁さんが一言。

「泉だといいけれど、仙台へ来るとチェーン恥ずかしくない?^^」



確かに、営業車以外でチェーン巻いてるのは自分だけだった^^

しかも予備にもう一組、金属のワンタッチタイプのチェーンを車に積んでるなんてもう絶対自分だけだろうな!ワイルドじゃ無さ過ぎるだろう!!^^








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1535-037f0a34