2013.01.28 ピロリ菌除菌
P1001216.jpg



毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の理容室

BarBerChicです。

昨年12月の健康診断で胃カメラを飲んだ際に・・・

結果は良かったものの・・・ピロリ菌が検出されてしまった。

その後、1週間ピロリ菌除菌薬を飲み続け、除菌できたかどうかの結果を聞きに行ったのが先週。

予約の9時に待合にいると、受付の職員から笑顔でひと言

「今朝は、食事しましたか?」

と聞かれ、即座に

笑顔で「はい!」

と答えると・・・

「朝食を摂らずに来院と言われませんでしたか??」

って・・・予約表を見たらその旨書いてあったんだな^^

そして今朝、出直し。

呼気検査を受け、めでたく除菌完了とのこと!良かった!!



ところで、今回1週間飲み続けた薬で除菌できる確率は80%。

ダメな場合は別の薬で再チャレンジ。

するとその半分の人が除菌できる。

ということは、逆に言うと全体の10%の人は今のところは除菌できないということ!?



最初の薬も結構副作用(味覚異常・便秘・下痢等々)が出るから・・・1回のチャレンジで終わったのはよかった^^



嫁さんにはかなわないが、少しは健康に気を使って朝に飲むようにしている豆乳。

しかし独特の風味がやはり苦手で、いつもは温めた後に紅茶のティーバッグを入れているのだけど、最初からとこういうタイプもあるんだけど・・・

なかなか取り扱うスーパーが見当たらず、なかなか買うことが出来ない。

たまに見つけたかったとこで・・・飲みやすいから子供たちが飲んじゃうんだよな・・・



一度だけ無調整豆乳にチャレンジしたところ、その独特の風味にあえなくKO^^

あれが飲めたら、いかにも健康になれそうだけどな!^^







Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1545-569f7c61