P1001385.jpg



毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の理容室

BarBerChic です。

2月4日の朝に一ノ蔵に勤める義理の甥が差し入れてくれた「立春朝搾り」

杜氏さんをはじめ多くの社員が徹夜で作ったんだろうな・・・

しっかり味わっていただかねば!

といっても日本酒を飲むのは嫁さんだけだが・・・



ところでこの「立春朝搾り」というのは一ノ蔵独自のものかと思っていたら、どうやら日本名門酒会というところが立案し、賛同した各蔵元が同じパッケージ、同じネーミングで作るということらしい。

業界挙げての日本酒の一大イベントにしようという取組なんだな!

ボージョレ・ヌーボーの日本版が近いイメージなのかな?



理容業界も・・・業界挙げての取り組みも・・・考えなくちゃいけないんだろうな・・・









Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1552-fe708ac3