2013.02.15 通町の古井戸
P1001409.jpg


毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の理容室

BarBerChic です。

仙台市青葉区通町。

車の信号待ちで見かけた更地。

2~3軒の家を解体して更地にしたと思われる交差点角地。

建物解体は、やはり東日本大震災が影響したのかな??

写真では分かりにくいけれど、中央付近に突き出ているのは井戸じゃないのかな?



井戸を埋めるというのは縁起が良くないそうで、建築関係者は嫌うんだよな。

でも、それ以上に今回の大震災で気づかされたのは井戸水の尊さ。

もしこの土地がマンションになるのだとしても、共有部分にこの井戸を残せたら良いんじゃないかな?震災時はもとより、それこそ井戸端会議場にもなるじゃない^^










Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1559-b55acdeb