毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の理容室

BarBerChic です。

今日は宮城県内の公立高校と私立の一部の高校で卒業式。

私立の女子高または元女子高なんかは3日、雛祭りの日に卒業式を行うところが多いらしい。



今朝一番のお客様は、営業開始の30分前の予約。

午後から卒業式の東北学院榴ヶ岡高校3年生とその父親の、E君(中学の同級生)

E君の職業は大工。

大震災以降、なかなか休みも取れないほど忙しいにもかかわらず・・・

仕事休みにして息子の卒業式に出るんだな。

エライ!!

自分なんかにはあり得ない選択なんだけど・・・



そこがヤツのいいところでもあり・・・俺の悪いところなんだろうな^^



ヤツのところは成人した娘も合わせた家族4人でカラオケなんかにも行くらしいけど、そのへんも我が家族ではありえないところ。

羨ましいような・・・そうでもないような^^



ところで自分の卒業式と言えば、やはり母親は来たんだよな・・・多分、着物着て^^でも、父親の姿は自分のところも含めてほとんどなかったんじゃないかな?



そして、その夜どうしたかと言えば・・・

その当時の彼女と、そして友人とその彼女と4人で・・・どっか行ったな・・・



当時の高校生のほうが親離れは早かったんじゃないか?良し悪しはともかく。



ところで、今どきの高校生に

「俺たち高校生の頃は、車で学校へ来るヤツいたけど、今はそんなのいないの?」(あくまで仙商の話)

と聞くと

「そんなのありえないッスよ!」




どっちが普通?って今の子が普通だよな!^^

でも、昔の子の方が楽しそうじゃないか??












Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1566-f6d2f384