毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

小学校新入学の準備。

うちにもこんなことした時期があったんだろうな。

と、他人事なのは全部嫁さんがやったから。

P1001558.jpg

学校から準備するように伝えられるのは・・・

色々な手作りの鞄やら靴を入れる袋やら三角巾・エプロンにネーム付けやら・・・

そこで裁縫が得意でない姪っ子から嫁さんにヘルプ。

P1001563.jpg

P1001564.jpg

裁縫の得意な嫁さんにすればどってことのない作業だろうけれど、それでもこれだけ種類があると休み一日は使ってしまったみたい。

さて、もし父子家庭ならどうするのか?

嫁さん聞いたところ

「マブチとかユザワヤなんかの手芸店で作ってくれるんだよ!知らなかった?」

って、そんなことは男は知らないだろうな・・・

きっと、姪っ子も知らないんだろう^^



ところで、手芸の苦手な姪っ子を笑っている場合じゃない!

うちの娘も何も出来ないじゃないか^^

ケーキやクッキー焼いてる場合じゃないぞ!

嫁入り前に洋裁・編み物覚えろ!!^^










Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1589-3e985503