2013.04.23 レイキを習う
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

店が休みの昨日、お得意様の東北大医学部教授Iさんよりレイキの講習を受ける。

かなり大まかにいうと、手を当てて気を送る・・・気功のようなもの!?

それでも、諸外国では医療機関でもその効果を認められてセラピーとして使われているらしい。スピリチュアルなものとは全く異なるもの。



店内に簡易ベッドを用意して、講義と実技で約3時間。

休憩はさまずの3時間があっという間。

びっちりと充実した3時間なのに全く疲れず、逆に終了時に身体が軽くなった不思議な感じ。



さて、まだまだほんの少し本来自分に備わっていたレイキを使う力を気づかせてもらっただけ・・・ただ入口に入っただけなんだけれど・・・

まずは家族に手を当ててみよう。

手を当てるというのは手当てするということ。

家族に手を当てる・・・スキンシップ・・・悪いわけがない^^










Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1601-1655d2f6