2013.07.02 JKの弁当
P1001919.jpg



毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

嫁さんが弁当を作れない、はたまた作らない時(娘と喧嘩して作りたくない時)に出番が回ってくる。

今朝はどっちだ・・・・??



娘リクエストの焼うどん弁当。

味付けはウスターソース・醤油・塩・胡椒。

そして、コクを出そうとほんの少しオイスターソース。

最後に味の素(これが決め手か?味の素大好き^^)



料理本見てついにつかんだ炒め物の極意は・・・

野菜は強火で一気に短い時間で炒めて、一度器に取り出す。

そのあと今回なら、うどん(野菜炒めやホイコーローなら肉)を炒めて、最後に混ぜ合わすと野菜がベタっとならないでシャキシャキに。



やっぱ仕事はプロの手順通りにやらなきゃ上手くいかない。

ちょっとでも順番を変えたり、手を抜いたりすると大きく出来損なってしまう。

そこは、床屋も料理もみな同じだな!






Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1641-fafbec19