P1002026.jpg


毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

いくら好きでも、休日に当たらないと観に行けない母校仙台商業の試合。

今年は一日雨で順延となり運良く月曜日に。

対戦相手は同じく市立の仙台工業高校。いわゆる市工(シコウ)。

仙台商業のエース武山君、やや守備に足を引っ張られ8回5失点。

対する仙台工業は2投手の継投。

途中から土砂降りの中での戦いになり、両校投手の我慢比べの様相。

8回裏2点リードされた仙台商業の攻撃は2死満塁でエース武山君に代打土井君。

雨の強さとマウンドの状況をみれば、このイニングでコールドゲームになる可能性が大。

安徳も勝負に出た!

雨で手元が狂う相手投手に対し、待ちにいかずに積極的に打ちに行きドン詰まりながらも、ファーストの頭の上を超え2点タイムリーで同点。なお、2死1・3塁のところで主審がストップ。

サヨナラのチャンスとはいえ、一番的確なタイミングでの中断・再試合の判断。

両校文句はなかったんじゃないのかな?



さてさて、エース武山君。

尻上がりに気迫の投球で素質の片鱗を見せてくれたけど・・・

初回からもっと腕を振れればもっと抑えられたんじゃないかな?!

それと、バックはしっかり守らなきゃ!E4は多すぎる。

それでも、8回?のセンターの守備だけは日ごろの練習の成果が出ていた!感動した!!今日の殊勲者だな!!!



ところで、大雨の中一人で観戦していると・・・

お得意さまで仙台商業の後輩Mさんが声をかけに来てくれた。

仕事途中でほっぽらかして応援にくるところが仙商OBだな^^

お互い、大雨の中ご苦労さんだ^^






Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1650-d426e69d