2013.07.29 水漏れ防止
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

昨日の高校野球宮城県大会準々決勝、仙台商業高校対聖和学園。

サンド伊達君が応援に駆け付けてくれたらしい!・・・
 
が、残念ながら敗退・・・

少しゆっくりと休んで・・・秋に向けて始動してもらいましょう。

新チームのベンチにはお得意様で仙台商業の後輩Oさんの息子さんも入るはず!

目指せ春!!






ところで、相変わらず好きなホームセンター。

そこで見つけて、店、両親宅、自宅と3台ある洗濯機に取り付けるべく購入した、ストッパー付洗濯機用ニップル。

洗濯機のホースが万が一外れた時に、給水を自動的にストップしてくれるという優れもの。

確かガス栓なんかにも同じ機能がついていたはず。

たとえ洗濯機の下に防水パンを敷いたところで、洗濯機のホースが外れてしまえば水浸しになってしまう。それが自宅でも2階だったり、マンションの1階以外だったりすると大変なことになる。

ま、ウチは1階だし・・・上階の人たちが取り付けてくれないとダメなんだけど・・・



まずは早速両親宅の洗濯機に取り付けようとしたら・・・

数年前に、自分で取り付けていた^^



今フト思ったが・・・

食器洗い機の給水部にも取り付けた方がいいんじゃないか???






Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1654-8bd1f7a2