2013.08.23 大戸屋にて
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

東京での放浪と言えば高校時代の親友のいる浅草なんだけれど・・・

昨年も今年も、暑くて出かける気になれなかった・・・トシか??

いつも一人嫁さんの実家近くをフラフラ。

昼食はお得意様Mさんがお勤めの和食チェーン「大戸屋」へ。

ざるそば目当てで入ったけれど、夏バテ気味の体にはこちらの方がいいかな?なんて思って・・・

アサリと雑穀のたまご雑炊

P1002087.jpg

こんなにたくさん食べられないじゃん!

などと思ったら・・・あっさり完食。

すごくおいしい!^^

身体に染み渡った!!



ところで、数日前にいらしたその大戸屋にお勤めのMさんに

「新メニューのアサリの雑炊とってもおいしいよね!」

と話しかけると

「そっすか?まだ食べてないんですよ^^」

って・・・そんなもんか?!^^



その後・・・大戸屋でもちょっとした騒ぎがあったけれど・・・

人間が行う作業にはミスはつきものなんだよな。

良かれと思ってやっても、思わしくない結果が出ることもある。

所謂ヒューマンエラー・・・?

と言っても会社としては防がなきゃならないのだけれど。



さてさて、うちのお店ではやっているのがこの言葉「ヒューマンエラー」

なんで?は、ごく少数のお得意様だけ知っている。







Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1667-813988bb