2013.08.31 仙台ルール
DSCN0344.jpg


毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

東京編・大阪編・名古屋編・・・色々とまわってようやく仙台編が出来たということらしい。

当たり前だと思っていたことが、仙台特有ルールってことに気が付くのは時間がかかるんだな。

自分の場合は仕事で東京に住んだ時がその時。(22歳)

記憶にあるのは芋煮会とずんだかな?

芋煮会は日本のどこでも行われる行事で、ずんだも日本全国どこでも食べられると思っていた^^



嫁さんが違和感があると言っていたのはたのは・・・やっぱり

「いぎなり」

「ごみ投げる」

「したっけ」

相槌の「んだがら」

なんかだったかな??

最近はヒヤリングはOK!みたいだけど^^






転勤族のお得意様には是非見てもらわないと!!




Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1672-3ef3665a