毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

数日前に買って読んだ「仙台ルール」

その中で、驚愕の事実が・・・

「オシッコ(またはウンコ)つまった!」

というのは、仙台弁?東北弁??らしい。

東京生まれの嫁さんは、以前からおかしいと思っていたらしいが・・・



そこで、息子に聞いてみたら

「オシッコつまったとは言わないでしょ!」

と、今の仙台人も言わないらしい。

じゃ、どう言うのさ??

今までそれ以外の表現方法聞いたことがない・・・ことはないのかな???・・・



DSCN0354.jpg




ところで、休日はまたホームセンター巡り。

とにかく何でも欲しくなる^^

今回はノコギリ(枝切りのため)とウエストバッグを購入。

このウエストバッグ、理美容師用のシザーケースとしても使えそう。

普段はワゴン派なのでシザーケースは使わないけど、たまにある出張時には使えるな!




Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1673-953a6b38