DSCN0411.jpg


毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

11月11日(月)~14日(木)の間、また翌週、定休の18日(月曜)19日(第3火曜)の間、空調機器および照明器具入れ替え、塗装工事等の店内改修のため臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますが・・・

何卒ご了承ください。



2年ほど前に企んで失敗に終わった店内照明のLED化計画。

当時20個ほど仕入れた100WクラスというLED電球。

よくよく見ると、1メートル直下での照度が100Wクラスということで、実質は40Wクラスと箱の裏に小さく書いてあった・・・

店では暗くてまるで使いものにならず・・・

大体今どき、40Wという電球使う所あるのかいな!??



結局使えたのは、店のトイレ・両親の住む実家の玄関と廊下、自宅マンションの廊下とトイレ等々ほんの限られた場所のみ。



さてさて、今度の照明器具入れ替えでは再度LEDに挑戦する予定・・・

そこで、照度の違うLED電球を何個か購入して自宅やら店で何度も明るさチェック。

今度は大丈夫か??^^


ところで、自宅のダウンライトで使う電球は、M型(一般型)以外は原則LED電球は使用出来ないみたいなので、注意が必要!(高気密S型タイプは使用不可)

高気密タイプのダウンライトはLED電球の熱の逃がしどころがないので、LED電球の寿命を短くしてしまう可能性があるのだとか・・・

注意するべし!






Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1699-573f2510